俯瞰できたら勝ち

 

 

 

おはようございます。

ちひろですおねがい

 

 

 

 

 

 

人生を良くしたい時

人間関係を良くしたい時

ビジネスで成功したい時

もっと自分を高めたい時

今、人生迷子って時

なかなかうまく行かない時

 

 

 

 

↑こういう時って一度はありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

総じて

運がいい幸せな人生

あなたが送りたいと思うならば

 

 

 

 

 

 

 

俯瞰するという能力を

まずは身に付ける事をオススメしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

『俯瞰』

➡高いところから見下ろし眺める

 

 

 

 

 

 

これね

実際に高い所から見下ろし眺める事って

想像するとわかると思うんですけど

 

 

 

 

 

 

 

視野が広くなるので

色んなものがよく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

人間は例えると「虫の目」の視点で

世界を見ています。

 

 

 

 

 

 

せいぜい見えても数メートル先

くらいまでですょね。

(サンコンさんは例外w)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ「鳥の目」

の視点を持ってたとしたら…?

 

 

 

 

 

 

鳥は高い位置から世界を見ているので

かなり広い範囲を見渡せるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

敵がどこにいるか

獲物がどこにいるか

高い位置から見る事で

自分にとって必要な情報を

彼らは得てるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運転しながら駐車場で

空いてる場所を探す時も

私達人間は見渡せる範囲でしか

探せませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

高い所から見下ろせば

どこが空いてるか瞬時に分かる。

 

 

 

 

 

 

なので目の前で起きる日々の出来事も

俯瞰して物事を見る

という意識が、

べらぼうに大切なんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

俯瞰すると物事の

全体像が見えてくるけれど

 

 

 

 

 

 

近視眼的な見方だけだと

全体像は見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方を変えると『多面的』に

物事を見るという事が出来ない。

偏った見方になっちゃう場合がある。

 

 

 

 

 

神様から運の調整が入るときも

鳥の目で全体像を見守ってくださいます↓

 

 

 

 

 

あ、話を少し変えるね(急やな)

 

 

 

 

 

 

 

 

前にイチロー選手がTVで話してた事が

めちゃくちゃ印象に残ってるんですけど

 

 

 

 

 

 

「冷静な奴には絶対に勝てない」

って言っとったんね。

(絶対って言い切るのがすごいよね)

 

 

 

 

 

だからどんな場面でも

冷静になるっていう事をとにかく

たくさん訓練したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

冷静さを見失って感情に飲まれると

いい結果にはならない…

 

 

何だか

俯瞰して物事を見る事と

通ずるものを感じました。

 

 

 

 

 

 

俯瞰する時も冷静さが必要なので…

 

 

 

 

 

 

 

 

一流と言われてる今でもなお

ストイックに野球で『勝つ』

という事を常に考えていて、

 

 

 

 

 

 

ただただほんとに凄い人だなぁと

思った次第であります( ˘ ³˘)♡

 

 

 

 

 

 

 

自分の事や起きた出来事を

俯瞰しながら考える

という事を、クセ付けて行くと

 

 

 

 

 

 

 

自ずと欲しい答えや、ひらめき

インスピレーションや問題の解決策

なんかが降ってくるようになりますキラキラ

(これだけで既に勝ち)

 

 

 

 

 

 

俯瞰がいまいち分かりにくいって方は

客観視でもいい。

 

 

 

 

 

 

離れた視点で第三者のように

自分を見てみると(他人事のように)

自分の事がよく分かるよ。

 

 

 

 

 

 

 

鳥の目は単なる比喩だけど

俯瞰というのは意識を拡大させる

事にも繋がるのね。

 

 

 

 

 

 

 

自分の意識を拡大出来るようになると

自然と第六感が活性化するようになるょキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

またその辺は別のタイミングで書きますね。

今日も最後までありがとうございます。

では良い一日を…

ちひろ♡

 

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

開運日などタイミングよく読みたい!

暦に合わせて意味を知りたい!

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

いち早くお届けしていますキラキラ

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

♡おすすめ記事ランキング♡