言ってくれなきゃ分かんない女と、言わなくても分かるでしょ男

 

 

こんにちは。

ちひろですおねがい

 

 

 

タイトルにあるように

男と女は常に平行線です。

 

 

 

 

あ、これはネガティブなニュアンスではなく

そもそも男と女で役割が違うから

平行線というのは当たり前です電球

 

 

 

 

で、その上で

平行線のまま終わらせるのか

お互いが歩み寄るかは

人それぞれだと言うことです。

 

 

 

 

役割が違うということは

そもそもの性質が違うので

お互いの事を深く理解することが

重要になってくる!

 

 

 

つまりよ?

 

・女とはどういう生き物か

・男とはどういう生き物か

 

をお互いが知る必要があって。

 

 

 

 

 

 

さ ら に

その上で

目の前にいるパートナーや

目の前にいる奥さんや旦那さんが

 

 

 

 

どんな性質で

どんな性格で

何を好み何を嫌がるかを

観察しなきゃいかんのよ。

 

 

 

 

だってほんとに

考え方やスタンスは人によって違うから

ここに統計を当てはめちゃうと

おかしなことになる(いや、まじで)ガーン

 

 

 

 

むかし、恋愛難民、恋愛迷子だった私は

恋愛本を読みあさり、

男はこうされると嬉しいとか

男はこういう女が好きみたいな

 

 

 

書かれてる情報をそっくりそのまま

鵜呑みにして

大失敗しました(笑)

やだ。ハズい。黒歴史爆  笑

 

 

 

 

 

その時の努力は褒めてあげたいと思うけど

過去の私よ・・・どんまい。って感じです。

 

 

 

 

 

 

ただやはり『性質』というのは

大なり小なりの違いがあれど

その軸みたいなものは

おおよそで同じ所があると思います。

 

 

 

 

 

タイトルにあるように

女って言葉が

欲しい生き物です!

 

 

 

好きって言って欲しいし

愛してるよって言って欲しいし

いつもありがとうとか

いつも頑張ってくれてるねとか

お疲れ様とか

言葉があると安心するの♥

 

 

 

 

 

だけど、反対に男の人って

そんな事言わなくても分かるでしょとか

それって言わないと分からないの?とか

わざわざ言葉にして言う必要ある?みたいな

 

 

 

 

そんな生き物なので(違う人もいます)

全くもってスタンスが違いすぎて

どこまで行っても平行線なんす。

 

 

 

 

 

だからね。それってお互いが

歩み寄ればいい事で、

 

 

 

言葉が欲しいなら

『◯◯って言って欲しい』って

相手に伝えなきゃ分かんないし、

 

 

 

恥ずかしくて言葉が言いにくいなら

『苦手だから言いにくいだけだよ』

そこは、ちゃんと伝えなきゃね。

 

 

 

 

 

 

何かが『欲しい人』と

何も『あげられない人』は

セットです。

二元性のエネルギー的に見てそうなる。

 

 

 

 

 

分かりにくいなら

『何かを欲しがる人』と

『何かを欲しがられる人』は

これ、すなわちセットと言うこと。

 

 

 

 

 

 

男と女は良い意味で平行線なんだよ。

お互いが言葉を使って

コミュニケーションを取るという

『大義名分』になってるじゃんねキラキラ照れ

 

 

 

 

 

 

知らないし、分からないから『聞く』の。

言わないと分からないから『話す』の。

これ、どちらも大事です♡

 

 

 

 

 

 

話変わりますが、

絶対にオススメしない

男性をあげときますね🎵

 

 

 

 

『俺の方が凄い』とか

『俺の方が勝ってる』とか

『誰のお陰で飯食えてると思ってるんだ』とか

そういう謎に女にマウントを取ってくる男は

まじで、オススメしません。

 

 

 

 

やっぱり一緒にいるのは優しい男がいいよ。

もちろん、女も優しい方がいいね。

キツイ女はきっと男が疲れちゃう。

 

 

 

 

『優しさ』ってお金じゃ買えなくてね。

その人の内側にあるものだから

表面だけ繕ってもいつかボロが出る。

 

 

 

 

優しい男ってほんとに貴重ですキラキラ

優しい女もモテるしね♡

 

 

 

 

 

私は優しい自分で在りたいです。

あなたはどうかな?

 

 

 

 

さて、今日も長くなるのでこの辺で…

いつも、最後までありがとうございます。

 

 

 

 

肌寒くなって来たので

暖かくしてお過ごし下さいね。

ちひろ♥

 

 

 

 

霊能者ちひろが気になる!

誰よりも早く読みたいなピンク薔薇

という方はぜひ

LINE公式にご登録くださいねラブラブ

↓↓↓

友だち追加

 

 

♡人気記事ランキング♡

第1位

 

第2位

 

第3位