お通夜、告別式 | 胆道閉鎖症に負けないぞ!ゆめママブログ

胆道閉鎖症に負けないぞ!ゆめママブログ

胆道閉鎖症の娘との闘病記録を書いていこうと思います。
日常生活の成長記録も兼ねて…。
同じ病院でこれから戦っていかなくてはいけない人の励みになれば嬉しいです(。-_-。)

お婆ちゃんのお通夜、告別式に参列してきました。

9月に旅行に行こうね(*^^*)と話していたのに…。

こんなあっけなくお別れになってしまうなんて…。


私たち孫は、みんなお婆ちゃん子だったから、凄くお別れが悲しくて告別式では涙が止まりませんでした(;_;)

小さい頃は年に2回は会えてたけど、ここ最近は年に1度会えればいい方。

なかなか会えなかったけど、まだあと5年は大丈夫でしょ!と思っていたのに…。

やっぱり、こーゆーのって突然なんだな…と実感しました。

ゆめ…一度でいいから抱っこさせてあげたかったな…。


葬儀では、ゆめは本当にいい子で通夜が始まれば寝てくれて、告別式が始まれば抱っこでぐっすり。

なんて手のかからない子だろう。

受付嬢もやったりして…。

{4BA96359-7CCA-44F8-B7BC-7EBD8C6B2496:01}



ひ孫たち…しっかり大きく育つように天国から見ててね、お婆ちゃん。