子連れ旅のプランで気を使ったこと | ちひまゆのWe ♥ HAWAII & MUSIC✌ブログ

ちひまゆのWe ♥ HAWAII & MUSIC✌ブログ

姉ちひ(のOL目線)・妹まゆ(のママ目線)2人で投稿します。

ちひです。

ちび~ずと、愛するハワイやしの木を思いっきり楽しみたく、'17/12ハワイでは、大人旅ではあまり行かないような場所も、プランニングに入れてみました。

子どもにとって楽しみな場所は、決してショッピングセンター入り浸りではないですものね~(笑)


そして、毎日、何かしら
ちび~ずのお楽しみTIME
が入るように考えました流れ星

そこで思いっきり遊んでもらい、
疲れさせる作戦爆笑!!


午前中をそんな時間に当てれば、午後は自分達の予定に付き合ってくれるかな~⤴と思いまして。


ちび~ずのお楽しみTIME流れ星

浮かんだのは、
・青い海…波
・プール浮き輪
・牧場馬
・ウォーターパークなどのテーマパーク施設ピエロ
・かわいい食べ物くまアイスクッキーのプレゼント
・マノアのジャングルトレッキングスニーカー
・ダイヤモンドヘッド登頂ランニング
・クリスマスシーズン限定の何かクリスマスツリー
・アウラニミッキーディズニーミニー
・ディズニーストア、サンリオ等の子ども向けショッピング


等でしたが、なにせ姉妹旅で男でなし(笑)

キャッキャッと思いっきり遊ぶ感じでもなく(ちひまゆが…)。

更に言うと、12月の海は、さすがのハワイでも、なかなか寒さが厳しいので、海にどっぷり入るのもなぁ…💦

それに、まだ4才と2才…。
出来ることが限られる…。


ということで、厳選されたのは、

・カイルア、ワイキキビーチ散策やしの木
・アウラニミッキーディズニーミニー
・かわいい食べ物くまアイスクッキーのプレゼント
・ディズニーストア、サンリオ等の子ども向けショッピング
・クリスマスシーズン限定のホノルルシティライトツアークリスマスツリー
・そして、ハワイの児童館のような場所、Hawaii Children Discovery Center

となりました。


終えてみまして…
4才ちゃんの口からから「ハワイに行くのはちひと❗」と飛び出すほど高評価だったようですウインク


ちゃんと予定を入れてあげると、ちび~ずでもハワイやしの木を楽しめるのだな~⤴と感じましたニコニコ

子連れ旅に取り入れてあげると、いいかもですウインク



Hawaii Children Discovery Centerでの1コマ下差し


ちび~ずにとっては、ビッグイベントでしたね。
(旅行記はこちら)


ホノルルシティライトツアーでの1コマ下差し


副産物でしたが、サンタサンタさんと写真を撮れて、感動したらしいです(笑)
(旅行記はこちら)


個別のちび~ずのお楽しみTIME流れ星の様子は、また別記事でウインク