'17/12 ちひまゆ&ちびーずのハワイ DAY2② | ちひまゆのWe ♥ HAWAII & MUSIC✌ブログ

ちひまゆのWe ♥ HAWAII & MUSIC✌ブログ

姉ちひ(のOL目線)・妹まゆ(のママ目線)2人で投稿します。

ちひです。

ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センターにやって来た我々。
エントランスを入り、カウンターへ。


こちらでまず料金のお支払い。
1人$12です。
子供のための施設のだからか、子供料金とかはありませんでした。
1才ちゃんの分もしっかり払いましたよ(笑)

ちびっこコーナー
Rainforest Adventure
Tots Spot

体の不思議コーナー
Fantastic You

街のしくみコーナー
Your Town

ハワイの人々のくらしコーナー
Hawaiian Rainbows/Your Rainbow World



読書コーナー

とありました。
児童館のような…
もっと楽しく学べる場所というか。。。
ちびーず達は、建物に入ったとたん、自分達が主役の施設だと理解したようで、嬉々として思いっきり遊び出しました🎵

まゆと、このハワイ旅行を振り返っても、「ここには行けてよかったね~⤴」っと話しております(笑)
子連れハワイの皆様、一回は行ってみて損はないかもしれませんよー‼
このセンターの様子は後日、別ブログにしようと思います。

13時で閉館なので、まだ遊び足りない感はありましたが、施設を出てきました。

すると、エントランス正面に、見事なバニアンツリーが💕
大きくて立派です✨
写真におさまりきりません(笑)



さて、また来た道を戻り、歩きだしました。
次のお目当ては、かわいいカップケーキ💖
そうですね~
…ディスカバリーセンターからのんびり歩いて、20分くらいはかかりますかね~(笑)

到着したのは、Flour + butter bakery🌼です。


かわいいカップケーキたちが並んでおりましたが、こちらをチョイスしました。


ペパーミントチョコレート(右下) $3.75
アップルパイ(左上の緑) $3.75
Candy Cane マカロン $2.65

四人でシェアしようと購入しましたが、この見た目のかわいさにちびーずが大反応を示して、「次は私の番❗」と取り合い合戦になってしまいました(笑)

あっという間に食べてしまった(笑)
そして、美味しかったですよ~⤴✨
甘いですが、あまけりゃいいって感じでもなく、しっかりリンゴが感じられたり、ペパーミントが感じられたりと、楽しみながら食べられました。
みんなでシェアって言うのも良かったのかも。
1人で、もて余す前に無くなりましたから(笑)
また違うカップケーキもチャレンジしてみたくなりました❗

つづく