OPPその後 | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ



GW中といいますか

お銀こ13歳のBirthday前に始まったOPP💩

※OPP→お腹ピーピー→つまり下痢



一番最初(4/29)はホントに液体で😱

翌日病院🏥行きとなったのは以前書きました



その後、薬💊の効果が出た?出ない?

軟便→固形に戻る→ソフトクリーム🍦

朝イチ良ければ🙆夜がダメ🙅

薬💊吐きだした4日からは薬💊温存状態

(病院🏥休みやもーん)





良いのか悪いのか?病気が潜んでいるのか?

自分たちの判断ではどーにもわからにゃい


10.5連休明けの青サン早退して←過保護
じゃあハッキリさせに行きませう🏥



またまた💩採取されてからの顕微鏡🔬
見た目からもほぼ通常で
OPPに関してはほとんど回復してる👍
※相変わらず腸内環境バッチリらしいです😂



ついでに"石ころ"も確認してもらいまして

石ころ自体は4/30の状態と変化なし

ただ……


○で囲った部分の"モヤっと"わかりますか?
これが結晶で"石ころ"になる予備軍らしいです


実は…最初のOPP診察時
『消化が良く負担がかからないもの』
の指示が出てまして

Ph専用ドライフードをふやかしまくって(笑)
食べさせてたんですが
その翌日すっごい液体に戻っちゃって😱


下痢してる時の辛そうな姿見てたら
食べさせるの恐怖感が出ちゃいましてね

今はOPP集中!!って
"石ころ"関連はじめサプリを全ストップ🖐

『コレの時は下痢じゃない』デビフのシニア缶
でほぼ1週間過ごしたからなんです⤵️

結石関連全部ストップでこれなら

いつもは効果が出てるんですね

石の数は増えてないから

ちゃんと尿と出てるってことです



先生的に全ストップは🆖ぽかったけど

変な形で効果を立証できました✨

今度はあのモヤモヤと戦わねば💪




念の為


下痢止めのお薬だけはもらってきました💊




OPPのことを書いた時に
何名かの方からアドバイス頂きまして↓


お腹冷やさないようにお銀こ腹巻き生活🤭


男の子はこの問題があるんだよね🤔


この姿を見た青サンは


褒めてるのか、けなしてるのか…💧



そして一昨日からは"石ころ"関連完全復活💊
Phコントロール食に至っては


しばらくは粉々にしてやるぜぇ👍




お下痢さんが止まって
腹巻き生活から開放されたお銀こさんですが


開放され過ぎだろ🤣