苦手なんですぅ | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございますニコニコ


早速ですがお銀このつぶやき


普通のワンコさんならば
天然芝ってけっこう喜んでくれません?

我が家のお銀こさんは
人工芝慣れしてるからなのか
あまり天然芝を喜びません⤵️


※ここからはわかりやすいように
ニコちゃんマークを外してお送りします


人工芝はガンガン走るけど
天然芝はそぉっと歩きます


真夏の人工芝上は
目玉焼き🍳できそうなくらい高温🥵
そこを考慮してGW中に天然芝張り替え
人間達がんばったのに



※奥の部分は人工芝ゾーンです


天然芝上を歩く様子を見てると
たぶん…おティンに芝が当たるのが嫌っぽい


そこで☝️ほぼ2週間に1回ペースで


短く刈り込むと肉球チクチクするかも💦
って心配もあるけれど


どっちが嫌かというと
肉球チクチクおティンさわさわ


普通に歩いてくれるようになった🙌

ただこちら側から見てると


おティンには当たってますけどね🤭


GWに一部分だけ採用した
"ターフ"という品種の芝ですが


我が家恒例の
思ってたのとちがーーう😭