自分と仲良くなって

大切な人たちと温かな幸せを広げ

喜びにあふれた世界の住人になる

 

ゆめみる宝石キラキラ

自己紹介はこちら気づき

 

 

 

こんにちは、ヒーラーのちはやです気づき

 

 

 

 

毎日良いことがない。私ばっかり不幸だ。

 

 

 

 

そう思ってると、周りが楽しそうに見えたりして余計に焦ったりしちゃうんですよね。

 

 

 

 

自分と周りを比べて更にズーーーンと気持ちは落ちていく。。

 

 

 

 

 

今日は、この思考を変える方法をお伝えしますねキラキラ

 

 

 

 

みんなと比べて幸せじゃない、良いことがないと思っているときって、「幸せ」の定義がめちゃめちゃ狭くなってるんです。

 

 

 

幸せとは…

 

結婚していること

パートナーがいること

夫婦喧嘩をしないでラブラブなこと

子どもが優秀なこと

素敵な持ち家があること

両親がたくさん協力してくれること

 

とかね、

「こうあるべき」っていう社会の枠の中で、幸せの条件を決めていることって多い。

 

 

 

 

もちろん、そういう条件もあっていい。

あなたがそれを叶えたいのであればウインク

 

 

 

 

でも、

「そうじゃないから幸せじゃない」ってことはないんだよね。

 

 

 

 

むしろそう思っていると、今ここにある幸せを取りこぼすことになる。

 

 

 

 

それってとってももったいないピリピリ

 

 

 

 

 

幸せを取りこぼし続けていると、「私は不幸だ」の思考がどんどん強化されていきます。

 

 

 

 

 

だからね、幸せの条件を思い切って手放しちゃう。

 

 

 

 

結婚してなくても、パートナーがいなくても、夫婦喧嘩しちゃっても、子どもがやらかしても、家買えなくても、両親との関係が微妙でも、今はそうってだけ。

 

 

 

 

「今がそう」なだけ。

それは現実。

 

 

 

 

でも、今はまぁそれなりに普通に生きている。

ご飯食べて、あったかい布団で寝て、なんかテレビ見て、お風呂上がりに冷えたビールとか飲んじゃって。

そんな当たり前の幸せがある。

 

 

 

そんな、当たり前の幸せに気づいていく♡

 

 

 

息吸えるとか、ご飯食べれるとか、目が見える、歩ける……すっごく当たり前なことを言ってるけど爆笑

 

 

 

 

「小さな当たり前の幸せを手放せたら、大きな幸せ叶えてあげますよ」

って言われたら、たぶん引き換えないと思う。

 

 

 

 

そう考えると、今って結構恵まれてる。

感謝が芽生えてくるよね♡

 

 

 

 

そしたらね、色んなところから「良いこと」が降り注いでくる。

幸せがずーーーっと一緒にいてくれたことに気づく。

 

 

 

そんな風に生きていると「幸せの条件」って定めていたことが、いつのまにか叶ってたりします。

 

 

 

 

あなたが幸せだから、幸せを見つけられる。

あなたが幸せだから、幸せと手をつなげる。

 

 

 

全部、あなたのマインド次第♡

 

 

 

 

今当たり前にあるちっちゃな幸せを数えてみてね。

あぁ、幸せだったんだ♡って、幸せを味わおう。

 

 

 

 

そうやって幸せの感度を高めていくことで、ズーーーンって落ち込む毎日が180度変わっていくよ〜!!!

 

 

 

 

幸せに気づくために思い込みを手放していこう気づき

虹色コース募集中です。

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューはこちら下差し

 

 

 

公式LINEからのお問い合わせも受け付けておりますピンク薔薇

 

公式LINEができました気づき

友だち追加
(@268txdru)
 
LINEでは、

・オトクな情報をいち早くお届け

・一斉ヒーリングのお知らせ

・LINEだけの特別イベント

を予定していますウインクふんわりリボン

 

登録してくださった方に、ガイドからのメッセージをプレゼント中ですニコニコ