お読みいただき
ありがとうございます
オカメインコ

楽天グルメが大好きで
爆買いしてる調理師もかです

アラフォー夫婦
小3・年長兄弟
の4人家族花

セキセイインコ青詳しい自己紹介はこちら気づき


フォローしてね…


 

イベントバナー



こんにちは!



この時に買った合挽き肉で

子ども達も大好きラブ

ハンバーグを作りました

↑これ安くて便利でした!
100gあたり107円乙女のトキメキ




ハンバーグって綺麗な形に成形しても

(私は雑なので適当だけど...)

焼いてパックリ割れちゃう

めっちゃへこみますよね笑い泣き

肉汁大放出だし...



私も以前は
空気をパンパン抜いて
丁寧に時間をかけて成形して
結局割れる無気力
をやってたんだけど


勤務してたレストランで
ちょっしたコツを教えてもらってから
空気抜かなくても
雑に成形しても
割れなくなりましたニコニコ






それは

肉だけで良くこねる事


詳しく説明すると

肉に塩胡椒・ナツメグを振ったら

肉に粘りが出て

ちぎると繊維が伸びるまでこねる

だけ指差し



ガシッと掴んで

指の間から肉を出したり

お肉冷たすぎて、手が悲鳴をあげてます魂が抜ける


  

親指の付け根あたりで

押し潰したり


  

暫くやってると

肉の脂が溶けて粘りが出てきます

これでOKOK



ここから玉ねぎ・溶き卵

・パン粉や牛乳など

ご家庭それぞれの物を入れて成形



肉の繊維がくっつき合ってるから

キャッチボールして空気を抜かなくても

雑に成形しても

ほぼ割れません



私はこの方法で

割れたことはありません真顔



下準備の一手間で

肉汁の閉じ込められた

ジューシーなハンバーグになるので

割れて困ってる人は

お試しくださーいにっこり

 

  

美味しくハンバーグできると

みんな喜んでくれて

至福の座間ですゆめみる宝石






焼くだけハンバーグも美味しい






朝の冷たい水での洗顔苦手な人必見目乙女のトキメキ
\\ ​拭き取る洗顔が40%OFFおねがい //



もぐもぐ今までの購入品はこちらもぐもぐ

↓カテゴリ別に読めます↓

主食 お肉 魚介類 野菜・果物
乳製品 ご飯のお供 楽ちんおかず
おやつ その他


ひと月5万オーバーしてる
まじかるクラウン月ごとの購入品・金額・
ランキングはこちら


札束食費の足しになってる

楽天で毎月3万ポイント
貯めてる方法はこちら


いいね!コメント、フォロー大歓迎です目がハート

フォローしてね…


ポチッと応援お願いしますニコニコ

   にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 グルメブログへブログランキング・にほんブログ村へ



全商品割引アイテム

​お高めで躊躇してた商品も
いつも使ってるリピ商品もお得に買える爆笑