行方不明のスプーンが現れる時それは… | 片付けはダイエットに続く?!ダイエット失敗し続けたアラフィフのミニマル生活

片付けはダイエットに続く?!ダイエット失敗し続けたアラフィフのミニマル生活

ダイエットに失敗し続けたアラフィフのちはやーのです。

ミニマルライフに興味があり、自分に必要なものだけを持つように暮らしていく中で、ダイエットに続く道を発見!?

ここでは、ミニマルライフの始め方や、ミニマルライフをする上でのコツなどを紹介しています。

こんにちは、ミニマルライフを目指す

アラフィフ主婦・ちはやーのです。

 

好きなことは、

自分の暮らしを工夫して快適にすることキラキラ

服や料理など、本当に欲しいものは自分で作ったりして、自分らしいスタイルで生活しています爆  笑

 

フォローしてもらえると

嬉しいですラブラブ

 

我が家では、カトラリーや文房具がいつの間にか行方不明になることがよくあります。

 

 

特にスプーンやハサミがなぜか毎回のように行方をくらませるのです。この謎めいた現象に家族一同が悩まされつつも、笑いのネタにして楽しむことがあります。

 

ある日、夕飯のスープを作るために計量スプーンが必要だったので、キッチンの引き出しから取ろうとしました。

 

しかし、引き出しを開けると、スプーンの数が減っていることに気付きました。

 

夫が以前、食事療法をしたことがあり、そのために計量スプーンが小さじ・大さじのセットが2つ、小さじ1/4、小さじ1/2、小さじ、大さじのセットが1つと多めにおいてあるんです。

 

 

「またスプーンがなくなってる!どこにしまったの?」と夫に聞いてみたものの、夫も不思議そうに引き出しを覗き込みましたが、まったくどこにいったのか見当もつきません。

 

また夫がしまうところを間違ったんだろう…(疑い)

 

たまに夫が夕飯の片づけをしてくれることがあって、そのときになぜかいつもの場所ではないところにしまうことが多いんです。

 

だから今回もそれしかない!と思っていたんですが、言ってしまうと喧嘩になりそうなので、ここはガマン。

 

そして計量スプーンだけでなく、ハサミも何度か行方不明になりました。

 

 

なんでだよ!ムカムカムカムカ

 

 

ある日、冷凍食品の袋をあけるためにハサミを使おうとしたところ、いつもの場所にハサミがありません

 

私はキッチン、リビングルーム、さらには寝室まで探しましたが、ハサミは見当たりませんでした。

また別の日には、ペン立てからゲルボールペンだけが失踪。

 

 

なぜが一生懸命探しても見つからない。

 

 

我が家のカトラリー・文房具失踪事件は、なぜか新しいものを買った後に行方不明になっていたものが見つかります

 

しかも不思議なことに、なくなっていたはずのカトラリーや文房具と一緒に同じ場所においてあることもしばしば。

 

 

誰かが見つけて戻してくれてるんだろうけど、家族全員で笑いながら「また小人だよw」と笑って話せる、何気ない日常を楽しくしてくれます。

 

いやー、なくならないに越したことはないですけどねてへぺろ

 

ニコニコ人気記事まとめスター

まじかるクラウン 夫の「病気か?」から始まる日常

 

まじかるクラウン 節約&快適生活の鍵!100均活用術

 

まじかるクラウン 夫の古い箱から始まるミニマルライフ

 

\ 私のおすすめ /