ご覧いただきありがとうございますバレエむらさき音符





本日は娘氏の授業参観でしたおいで

「着物で来るな」と云われたので(笑)

あの名古屋旅行で手に入れたアンティークのワンピース…お直ししました電球

(丈が長くてね…チビ助にはつらいよ知らんぷりもやもや)

二の腕カバーにGUの探検隊シャツ大活躍だわ拍手

ラスト小学校生活カウントダウン始まってますスター

中学って授業参観あったっけないよねちょっと不満

スリコ(3coins)で爆イケ笑お菓子見つけたり〜♪

チャレンジしたかったマグネットジェルネイルや愛用のオイルクリアストーンのミニサイズ見つけたり〜♪

(コレはヒンヤリして夏場は本当にお勧め上差し)


仕舞うものの洗濯と掃除と色々、夏仕様へ変更…

イソガシイ…イソガシイ…

娘氏のプール開きも終わり夏休みはすぐそこ!?ですあんぐりアセアセ

あれ?梅雨は??




最近、着物着てないなぁ…

はッアセアセ

ワタシ、着物ブロガーだった!!

着物ブロガーなのか

着物ブロガーってなに?

…なんてループは置いといて…ダッシュ

SnowManの推し活に夢中すぎて(だって怒涛のように多幸感を与えてくれるんだもの…情報が多すぎて嬉しい悲鳴泣き笑い)

アニメも観なきゃだし上差し

着物とオタクの二刀流でやっております筋肉キラキラ




来週はちょっとエエとこでランチの予定なので夏着物着たいと思います目がハート愛飛び出すハート

(どれにしようかな〜)




そして、重いお尻を叩いて…ぺちぺちおいで

留め具が割れたアンティークの帯留めを修繕電球

以前に作った薩摩ボタンの帯留め…

糸の結び目がどうしても緩んできて伸びてだれ〜んとなっちゃう悲しい(ボタンが下向きに)

百均の細ワイヤーに変更上差しして、京子さん(帯飾りやビーズ羽織紐をいつもお世話になってますお願い)に相談したらイイモノを教えていただきましたキラキラ

「つぶし玉」といって柔らかめの金属の留め用ビーズ電球

こんな風にクロスして先端は左右に少しビーズ通して…

つぶすびっくりマークびっくりマーク



ビフォースター

アフタースター

ピンシャキー拍手




お次はこちら…

クラゲの帯留めを作りたくて材料を買い込んで長い月日が経過泣き笑いアセアセアセアセ

同じものじゃないけど↑

マステを型取りして底に貼り付け…

百均のレジングッズ…

スリコのマグネットジェルネイルも途中挟んで、何層もクリアを重ねて厚みを出してクラゲシール貼って、

ハンドジェルネイル用トップコートで仕上げキラキラ

う〜〜〜ん、思ってた仕上がりにはならなかったけどコレはコレでアリかちょっと不満

ちなみにマグネットネイルは爪にしたらこんな感じ…動く?っていうのよく分からんかった泣き笑い

クリアでビー玉ぽくて夏らしいからいいかなお願い笑い