2024/05/22 | はるのうた〜私が私らしくある為に〜

はるのうた〜私が私らしくある為に〜

演歌歌手 坂井千春
シンガー 神村波留
歌謡ユニット Chiharu with Yuji

音楽や、子育て、ダイエットなど、日々の変化を綴ります

主にInstagramリンクです

image

image

image

image

image

image

image

image

image

おはようございます
昨日、今日と
聖座で聖はじめさん、Yuiちゃん、坂井千春で
穴水、珠洲市と支援物資、炊き出し、歌のお届けをしてきました。

テレビでは復興のニュースばかりで、もう大丈夫、ライフラインは整ったと言う事ばかりですが、
写真を見てください。

珠洲市は復興は全くしておらず、水も排水もまともでもない。周りは瓦礫ばかり、食べた物が食べれないって言って方もいらっしいました。
避難所生活の方が沢山いらっしゃる事に、びっくりしました。

役場と、避難所の方の現実の温度差は、把握してないのか、諦めか、、
避難所の方も、慣れて当初よりマシって感覚になってるくらいで。

政府でボランティアを制限したり、ストップしたり、規約が大変だったりと
見せかけの事と、現実との格差

珠洲市の状況をみて、歌っていいのかな?この状況で?すごく葛藤しました。
市役所は断ってきたそうですが
現地の人が、お導きをしてくださり、歌のお届けが出来ました。

ほんのひと時でも、楽しんで頂けてたら嬉しいです😃

唯ちゃんも、長距離の移動、頑張りました。

支援物資ですが、色々頂けるのはありがたいのですが、古着やら家のあまり物などは、使わないゴミになる場合も多く、
やはり無洗米、水、チンしてできるご飯が
助かるそうです。
カップラーメンなどは汁が残り排水が出来いとか、当たり前が当たり前でない状況

聖座では、次回の
7月7日のチャリティーコンサートでは
無洗米、水、チンご飯
但し賞味期限が半年以上の物資を協力して頂けたらと思ってます

詳しくは、
座長 聖はじめさんが、投稿致します
よろしくお願いします

#能登地震 #珠洲市宝立町 #炊き出し