「松山千春、2024.6.2~6.16 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。」S12296


松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.6.02 初稿  フォーマット(テンプレート)のみの作成

V1.1:2024.6.02 6/2放送分を反映

V1.2:2024.6.09 6/9放送分を反映

V1.3:2024.6.16 6/16放送分を反映


■松山千春、2024.6.2~6.16 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。


※🎯=曲目予想の的中  


2024年6月16日 松山千春ON THE RADIO

2024-24放送回

~先週の放送あたりから風邪を引いて声がベストな状態ではなかったが、大阪、岸和田ともにお客さんに助けられてとてもいいライブが出来た。~大阪、岸和田のコンサートに関するリスナーメールの話~今、CMで「長い夜」を口ずさんでいる阿部寛はマネージャーに似てるといえば似てる。

~リスナーネームが「By 風光る」のメールを紹介して、番組で最後にかける曲を「風光る」にスタッフに変更を指示。~体調が悪いほうが結果いいコンサート、また記憶に残るコンサートになる。過去では徳島県(2000年春)、

埼玉県大宮(1997年秋)を印象深い。

~亡くなった、ざこばさんについて。~やしきたかじんさんが亡くなってもう10年になる。~

00-01.「やっぱ好きやねん」やしきたかじん


~今週は福島県いわき。いわき出身は阿呆鳥。NEWSレコードからデビューした。~

00-02.「物語」阿呆鳥


~~

00-03.「カレーライス」遠藤賢司


~~

~~

01-04.風光る

---


2024年6月9日 松山千春ON THE RADIO

2024-23放送回

※第一声から喉が枯かれている。

~三重県・津でのコンサート。去年、また来年来ます。と言ってしまったため、2年連続のコンサートとなった。~頑張って歌ったので声がかれている。~三重県のコンサートに関するリスナーメールの紹介~丘珠空港からプロペラ機で小牧空港→高速で津へ。翌日コンサートをした。~サンデーフォークの相談役と社長が迎えにきてくれた。帰りの便は、小牧空港で朝の7時。丘珠空港に9時着だった。~やっぱりサンデーフォークは扱いがいい。~秋のスケジュールはだいたい決まっているが、スケジュールを切っているマネージャーはケチ臭くて、俺にスケジュールを見せない。


00-01.「忘れたいた朝」赤い鳥

別のショップのリンクを追加・編集
file:///android_asset/editor/startup.html#

 

~名古屋のコンサートに関するリスナーメールの紹介~

00-02.「王将」村田英雄


~名古屋では主治医とも言える。サトウコウジ先生は89歳。けど元気いい。俺と、亡くなった浜地さんとマネージャーと桑原とゴルフを終えて、サトウ先生の病院へ行って点滴をしに行っていた。点滴の最中、桑原は寝るが、いびきが大きい。

00-03.「他人の関係」 金井克子


~関西フォークについて~関西フォーク、良生、ギター、竹田さんとの出会い


~ツアーも残り6公演。なんか今年の春のツアーは早かった。~大阪、岸和田、頑張ってな、とりあえずこの声をな、治してな、張り切って歌いに行きたいと思います。たとえどんな状態であれ、100%、120%、そんな力で歌いきりたいと思いますので、楽しみに待っていてください。

今日、最後の曲、松山千春「です。」。

01-04.です。

--- 


2024年6月2日 松山千春ON THE RADIO

2024-22放送回

~ここに来て、自分の歌声がデビュー当時に戻ったよう。不思議に思う。この声を大切にしたい。

~福岡サンパレス、歌詞が出なくなりみんなに迷惑かけた。~鹿児島のコンサートが終わって新幹線で福岡に移動して翌日、札幌へ直行便で戻った。~5月31日は、野見山さんの命日、また上木ちゃんの誕生日、77歳。俺と同じヴィトンのジャケットをプレゼントした。~福岡のコンサートに関するリスナーメールの紹介~昨今、新しい会館が出来ているが、もっと使う側の意見を聴いてほしい。~九州新幹線は利用価値がある。~九州には感謝です。


00-01.「青春の影」tulip 

 


~今週は三重と名古屋でコンサート。三重県津の会館に行くのに車で道を間違えた記憶が強く残っている。~三重県出身の歌手としては松阪市出身が西野カナ~

00-02.「会いたくて 会いたくて」西野カナ


~今日の昼はメジャーリーグを見た。山本由伸について~その流れで巨人戦をみた。菅野投手とは今年はじめに電話で話してピッチングのアドバイスをした。変化球は低めに。~愛知県は常滑出身のザ・ピーナッツ。俺は好き。

00-03.「恋のフーガ」ザ・ピーナッツ


~岸田内閣の物価高対策の定額減税について~インボイスだとかな、訳のわからないことを色々やるからさ、うちの経理も大変だよ、お前。オフィスゲンキにもしっかりした経理が、彼女たちがいますからね。彼女というかい?おばさんたちだな。おばさん、これは確かに使っては言っちゃいけないな。~やっぱり都知事選は気になる。蓮舫さんは出馬を表明。小池百合子都知事はまだ出馬を表明していないが、7月の結果が楽しみだ。


~福岡のコンサートにアサヒ緑健の社長が顔を出してくれた。~ツアーも2/3が終わった。今回はみんなに作ってもらったコンサートでとても嬉しい。ステージにすべてをかけてやっているので、皆さん、来てください。

最後の曲はツアータイトルにもなっている松山千春「友よ」。


🎯01-04. 友よ🎯


---


 
 
 
 
 
 
 
-
 
 
 
◆松山千春、2024.5.12~5.26 ラジオの概要と、番組でかけた自身の楽曲。

フォローしてね…

 

 

◼️N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人