「他者の自由を認めない貴方は所詮、自分しか愛していないんです。~相棒22 第十四話『亀裂』」S11891

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2024.2.7 初稿

 

◼️他者の自由を認めない貴方は所詮、自分しか愛していないんです。~相棒22 第十四話『亀裂』

こんにちわ。

夢野旅人です。

令和6年・2024年2月7日 水曜日 晴れ

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

4日、日曜日に強烈な痛みが生じた腰痛。

 月曜日、火曜日は雪で足元も悪いので家で安静にして、やっと痛みも治まりかけてきました。

でも、しばらくは無理は出来ないなと。

 

動けないからさ。

横になって、Netflixと民放のドラマ配信を観ていました。

そうそう、ご贔屓さんが触れていた玉木宏主演の「だから殺せなかった」も観ました。民放の地上波に比べてWOWOW製作のドラマは一歩踏み込んでいて、5話で終わる放送回数も適度で満足感があります。

 

昨夜になって先週放送した『相棒22』 第十四話「亀裂」を観終えました。

 

いつもは簡単な感想を週の出来事をまとめた記事に記しているのですが、

タイミングを外したのでここで。

 

脚本は岩下悠子、 監督は内片輝。

ゲストは、小林隆(64歳/1959年8月20日/O型/埼玉県川越市)。

ドラマ「古畑任三郎」シリーズに向島音吉巡査役で出演していた俳優ね。64歳か、まだそんなに若かったのかとちょっと驚きました。

 

彼の役は芸術家を支援する有名美術コレクター・道明寺。

彼の演技も良かったし脚本も良かった。

今シーズン放送14話のなかで、自分は一番満足度がありました。

 

クライマックスのシーンで、右京(水谷豊)が道明寺にいい放つ言葉、「若者の自立を喜ばず、他者の自由を認めないあなたは所詮、自分しか愛していないんです。真の愛情とは手放すことではないですか?」はすごく共感できた。

 

若者の自立でなく、「他者の自由を認めないあなたは所詮、自分しか愛していない」とも解釈できる。

 

また亀山(寺脇康文)が右京のために作ったティーカップを称して「不器用で愚直、そして温かい」のことば。

人間そうありたいものだと思った回でした。

 

そうそう、松山千春、春のコンサートツアーFC向け先行受付は本日7日迄ですね。

 

GOOD LUCK!!です。

 

 

松山千春

2024年春のツアー初日まで

あと59

(2024.2.7現在)

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

-----

・相棒season22

第十四話『亀裂』 

脚本:岩下悠子 監督:内片輝

ゲスト:小林隆

視聴率:11.1%

満足度:★★★★☆+α

感想:上記

 

放送回/タイトル/満足度/脚本/監督/メインゲスト/視聴率

第十三話『恋文』4/神森万里江/内片輝/モト冬樹/10.8%

第十二話『惡の種』4/徳永富彦/田村孝蔵/前原滉、古賀清/10.8%

第十一話『その頬に触れるな』3/川﨑龍太/田村孝蔵/映美くらら/10.9%

第十話『サイレント・タトゥ』元日スペシャル 

4/輿水泰弘/権野元/美村里江(ミムラ)、新納慎也、真飛聖、仲間由紀恵、石坂浩二/10.2%

第九話『男の花道』 2+α/輿水泰弘/橋本一/大石吾朗、赤ペン瀧川中/11.2% 

第八話『センチメンタル・ジャーニー』 2/瀧本智行/権野元/中尾ミエ/10.0% 

第七話「青春の光と影」2+α/瀧本智行/権野元/金子昇/11.1% 

第六話「名探偵と眠り姫」3+α/光益義幸/橋本一/高橋克実、潤花/11.1% 

第五話「冷血」3+α/岩下悠子/守下敏行/神保悟志/10.7% 

第四話「天使の前髪」2+α/森下直/守下敏行/藤井美菜/11.1% 

第三話「スズメバチ」3+α/岩下悠子/権野元/原田龍二/11.2% 

第二話「無敵の人〜特命係VS公安…失踪に潜む罠」3/神森万里江/橋本一/栗山千明、仲間由紀恵/12.8% 

第一話「無敵の人」3/神森万里江/橋本一/栗山千明、仲間由紀恵/12.5% 

----

 

◆芦田愛菜に奈緒、二階堂ふみ。今季のドラマはどれも面白そう。

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人