「はっ、はっ、はっ、850円!高けえーー~ 2023年11月15日(水)松山千春コンサート・ツアー2023秋 相模女子大学グリーンホール・相模原市立文化会館(12/23)」S11564

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0: 2023.11.16 初稿

 

◼️はっ、はっ、はっ、850円!高けえーー~ 2023年11月15日(水)松山千春コンサート・ツアー2023秋 相模女子大学グリーンホール・相模原市立文化会館(12/23)
こんにちわ。

夢野旅人です。
令和5年・2023年11月16日 木曜日
本日もよろしくお願いいたします。
 
本日の肩こり不快指数は、
なんと、
★☆☆☆☆ 5%
体調不快指数
★☆☆☆☆ 3%
 
ここ1ヵ月の中で一番体調がいいです。
やっぱりすっぽんスプーンと、

 
相模大野に行くには、新宿からだと小田急線で相模大野駅に降りて、徒歩なのね。
 
相模大野までは急行で34分、特急で約30分前後。
急行が終わっているのならともかく、特急券を買ってまで乗るメリットは自分にはないのね。
 
でも帰りなど、遠方でその後の乗り継ぎがタイトかつ、ダイヤが急行よりも先に特急が発車するとなると、時間が稼げる。
 
東京ではない遠方の友人はいつも、電車の都合があるので、終演したら真っ先に帰る。昨夜は、相模大野の駅まで一緒に帰って、友人だけ先にくる特急に乗るはずだった。
 
でも、ホームで急遽、ま、500円で、あろう特急券を車内で買って、たまには付き合うかと一緒に乗った。
さすがに車内はがらがら。
仕事で利用しているであろう人が殆ど。
で、新宿に到着する手前で、係が特急券拝見と回ってきた。
 
で、支払おうと、値段を訊いたら
850円という
 
はっ はっ はっ
はっぴゃくごじゅうえん⁉️
 
思わず仰け反った。 
僕の心の叫びが聞こえたのだろう。
 
係が、
あらかじめ自販機で購入して頂けると、500円です。
という。
 
逆に 尚更 高けえーーー
 
コンサートの感動が吹き飛ぶ衝撃でした。

 
なんか、自分でも小さくて嫌なんですけど、最寄り駅のまいばすけっとでカレーとビール買って思う。
これで933円か。
 
そう考えると、あの850円は高いなと、ぶつぶつ言いながら帰宅したわけです。
 
ま、今日は肩こりなし、体調もすこぶるいいので、もうどうでもいいですが、今度もし小田急線の特急に乗ることがあれば、事前に特急券は購入してから乗ります。
 
本日もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 

◆トップページ 2023年11月15日(水)松山千春コンサート・ツアー2023秋 相模女子大学グリーンホール・相模原市立文化会館(12/23)コンサートリポート

 
 

フォローしてね…

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人