「松山千春、(お前たち もっと)叫んでくれ。~2023年11月15日(水)松山千春コンサート・ツアー2023秋 相模女子大学グリーンホール・相模原市立文化会館(12/23)【2023-29】」S11562

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2023.11.16 初稿

 

◼️松山千春、(お前たち もっと)叫んでくれ。~2023年11月15日(水)松山千春コンサート・ツアー2023秋 相模女子大学グリーンホール・相模原市立文化会館(12/23)【2023-29】

 

先ほど相模大野から帰宅して乾杯なう、です。

まいばすけっとで、以下の品で933円。

この値段、後の記事に関連するので覚えておいてくださいね。

【追記↓】


さて、松山千春の関東のコンサートで2ベルで暗転したところで

 

ちはるうぅぅーーー

 

の掛け声が始まり定着しだしたのが、1980年後半から1990年前半と記憶する。

 

で、アンコールの2回目に幕があいて千春が出てきた瞬間の掛け声も関東ならでは(2回目のアンコールが1曲のみになった頃から始まった)。

 

今夜、2回目のアンコールで千春が登場して、ちはるうぅぅーーーの掛け声がかかり、千春が言った。

 

(お前たち もっと)

叫んでくれ

 

それをうけて、普段叫ばないであろう人も含め、多くの人ががちはると叫び、手拍子とともに、千春コールとなった。

 

だいたいは、男性のかけ声に、あえて「お前の声を聞くとテンションが下がる」と言うのに、「もっと叫んでくれ」と、千春が口にしたのは、自分が知る限り初めてのことで、嬉しいやら、病や、老いて弱気になっているのではないかと、ちょっと哀しいやら、複雑な思いでした。

 

18年ぶりの相模大野公演、自分にとってのハイライトはそこでした。

 

◆関連記事

 

トップページ 2023年11月17日(金)松山千春コンサート・ツアー2023秋 相模女子大学グリーンホール・相模原市立文化会館(12/23)コンサートリポート

 

フォローしてね…

 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人