挨拶からの第一歩 | 春日井リンパマッサージ 24年の看護師経験で本当の健康を

春日井リンパマッサージ 24年の看護師経験で本当の健康を

愛知県春日井市で24年間の看護師経験を活かし、「こころ」と「身体」から本当の「健康」へ導くナースセラピスト千春です

365日ブログチャレンジ  152日目

 

バリニーズマッサージで「癒し」と「健康」から「美」へといざなう

元看護師 Tirta Naga(ティルタ・ナーガ)のちはるです。

 

 

 

 

今日の朝、経営者モーニングセミナーに参加

しました。

 

 

そこで、剣道の話が出ました。

剣道はの理法の修練による人間形成のである

 

 

 

 

私の長女は、剣道をしています。

長女は、「剣道は心を鍛えるもので

あり、礼儀が身につく」

と言っています。

 

 

中学2年生にしては、いいことを言う。

(親バカです爆  笑

 

 

剣道には、相手を重んじ、尊重し

最後まで敬意を払うと習います。

 

 

 

相手を思いやる心が大切というわけです。

 

 

 

試合に勝って、相手の目の前で

ガッツポーズなど、しません。

 

 

 

そして、礼儀も大切。

礼に始まり、礼に終わる

 

 

感謝の気持ちを持って礼をする。

 

 

最近は大人でも挨拶ができない

人が多くなっています。

 

 

挨拶は相手の心を開くツールだと

私は思います。

 

 

挨拶は、

「あなたに好意を持っています」

というサインを送ることであり、

これがないと、人間関係が

成立しないからです。

 

 

 

人間関係を構築するには、

自分から相手に心を開いて、

自分から相手に近づいていく

必要があるということなのです。

 

 

 

そして、心を開く一歩ができたら、

もっと開いてもらうために、

リラックスできるような環境作り

施術を心掛けています。

 

 

リラックスでき、体も心も解放できたら、

明日から頑張れますね。

 

 

「ここに来れてよかった」

 

それが、私の最高のご褒美です照れ

 

 

 

疲れた体と心と魂をバリニーズマッサージで

癒されてみませんか。

 

 

「癒し」と「健康」から「美」へといざなう

お手伝いをさせてください。

Tirta Naga(ティルタナーガ)

 

最後まで読んでくださり、感謝しています。