こんにちは。

結月ちはるです ^ ^

 

ラブラブはじめましての方は、

結月ちはるのプロフィールをご覧ください

 

*****************************

 

 

自分のために怒ること悪いこと

 

でしょうか?

 

 

 

 

私は、

 

自分のために怒れる人素敵だな照れ

 

と思います。

 

 

 

 

 

なので今日は、

そう思ったきっかけになった出来事と

その理由について書きます。

 

 

 

 

自己中で悩んでいる方が、

自分を受け入れるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

私にはいつも一緒に旅行に行く親友がいます。

 

 

きっかけは、

その親友が怒っているのをみたことでした。

 

 

 

 

 

 

その日もいつも通り、

2人で旅行計画を立てていました。

 

 

 

 

大好きなに行く計画だったので、

 

ここに行きたい!!おねがい

あそこにも行きたい・・・!キラキラ

 

とつい私は

自分の希望ばかりを伝えてしまいました。

 

 

 

 

すると、親友の口数が減っていきましたが、

テンションが上がりまくっていた私は全く気が付かず

 

 

 

 

 

 

 

ついに、

 

 

お前いい加減にせえよムカムカムキー

 

私の行きたいところは

考慮されないんですかあ゛あ゛ん!!?ムカムカムカムカムキー

 

 

と怒られてしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

本当にこんな感じだったなので

とてもビックリしました...ハッ

 

 

 

 

 

 

ビックリはしましたが、

私はとても安心しました。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

今まで他の人といると、

 

 

「自分の意見ばかり言い過ぎてないだろうか」

 

「相手もきちんと意見を言えているのだろうか」

 

 

そんなことが気になって、

 

自分の意見を言えないことがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

でも、この親友は

 

自分の意見が

聞き入れられなければ怒ってくれた

 

 

 

不愉快を隠して私の元を去るのではなく、

気持ちを言葉や態度にして伝えてくれた

 

 

 

相手も自分の意見を言うとわかっているから、

より遠慮なく自分の意見も言える。

 

 

 

 

私の意見が嫌なら

相手は嫌と言ってくれる。

 

 

 

 

嫌だと思っても

嫌だとすら言わずに笑って合わせられるよりも、

 

嫌だと怒って伝えてくれる人のほうが、

本音で話す関係性を創っていけると思うのです。

 

 

 

 

※その後は私が平謝りして

旅行案立て直しました。(笑)

 

2人の案で実現した崖への旅行、

とても楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

自分のために怒れる人は、

 

自分の意見をわかりやすく表現できる人

 

だと思います。

 

 

 

 

 

嫌なら「嫌だ」と言ってくれることがわかるから、

そういう人には自分の意見も話しやすいです。

 

 

 

 

 

自分のために怒ることが出来る人は

自分を大切にしている素敵な人だな

と思います。

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

1週間お疲れ様でした。

素敵な週末をお過ごしください ^ ^

 

 

 

 

 

結月ちはる

 

 

 

星過去の記事星

 

結月ちはるのプロフィール

 

心配するより大事なのは?

 

優しくなりたいならまず○○から

 

自分の心に正直に?わからんわ!!

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから

 

友だち追加