こんにちは。

結月ちはるです。

 

 

 

先週の日曜日はまりもちゃんが、

心屋マスターコース同期での、

 

起業勉強会を企画してくれました~!!

 

 

今日はそのレポート記事です。

 

 

 

↓まりもちゃん

 

 

まりもちゃんには本当に頭が上がりませんラブ

 

 

 

今回、起業勉強会をしてくれるということで、

まりもちゃんのブログをこっそり読んで予習していった結月・・・

 

 

 

こっそりのはずが、

 

アクセス数がおかしいことからバレた爆  笑爆  笑

 

アクセス数が爆上がりしていたそうで、恥ずかしい・・・(*ノωノ)

荒らすつもりはなかったんだ・・・ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

ということで、

こっそりしてもバレるので

まりもちゃんを堂々と紹介します。(笑)

 

 

まりもちゃんのブログ記事を

ストーカーのように執念深く追っていくと、

 

 

日常の中での小さな幸せ

 

一つずつ見つけて宝物キラキラのように丁寧に扱っていること、

 

繊細な心の動きや、

 

課題があったとしても、それにチャレンジする勇気プンプン

 

が描かれていました。

 

 

 

 

また、その中で、

 

心身の不調やHSP気質とどう仲良くするか

※HSPとは、highly Sensitive Person の略で、

非常に感受性が強く、敏感な気質を持った人のこと、だそうです

 

色んな工夫を重ねてきたのがわかりました。

 

 

 

 

私はブログを書くのも読むのも好きですが、

 

ブログを追っていくと、

その人の成長の軌跡がみえるな~

 

って思う。

 

 

 

どのブログを読んでも、

その人なりの努力や苦しみや工夫があって、

試行錯誤しているのが本当に尊いと思う。

 

 

 

 

 

 

起業している人から話を聞けて、

 

起業するならどんなツールがあるか、

何を考えておく必要があるか、

 

とっても勉強になりました照れ

 

 

 

 

 

そして、

 

みんなと話してわかったことは、

 

 

 

 

結月の企画センスはズレていること(笑)

 

こ、告知する前にみんなに聞いておいてよかった~爆  笑

 

 

 

その節はありがとう~爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

起業するのに何よりも一番大切なのは、

どこでも聞くけど

 

どういう人に対して、

どういう想いで何を提供したいか

 

だそうです。

 

 

 

 

この話はちほさんのブログにも

通じるところがあるな~と実感しました。

 

 

 

 

 

 

私も毎日心理を勉強して、

自分の心と向き合っていく中で、

 

少しずつやりたいこと・届けたい人明確になってきました。

 

 

 

 

そこに近づけるよう、

やれることから今日も一つずつやってみます。

 

 

 

みんな、本当にありがとうラブラブ

 

 

 

マスターコース以外で関わってくださっている方も、

いつも応援・共感のお声、とっても嬉しいですピンクハート

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

じめじめした日が続きますが、

楽しい日陰ライフをお過ごしください ^ ^

 

 

 

結月ちはる

 

 

星過去の記事星

 

上矢印私の軌跡を貼っておきます(笑)下矢印

 

 

 

下矢印心屋関連の記事。新しいマスターコースが始まるらしい・・・下矢印

 

 

 

 

 

 

星結月ちはる 公式ラインアカウント星

 

ご相談・ご質問はこちらから

 

友だち追加

ご質問・ご相談、高確率でお答えしますピンクハート