こんにちは

 

 

純度200%の自分で

妥協なしの人生を生きる

 

 

 

現実創造コーチの

小針 禎子 (Yoshiko) です^^

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

         
初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)                
 ↓↓↓  
 Yoshiko(小針禎子)ってこんな人 

もっと詳しく知りたくなってきた方はこちら
 ↓↓↓
    wellbeing-mylifeコーチ・ヨガ講師・フラワーエッセンスセラピストになるきっかけ

個人的な人生ヒストリーは
  ↓↓↓ 

 私の人生ストーリー
 

 

 

 

 

 

 

 

来月6月に宮古島でのリトリートを開催します。

どうして開催しようと思ったか

その思いをここに書こうと思います。

 

 

去年の8月に大切な人を亡くしました。

 

 

彼は宮古島が大好きでした。

年に2回の家族旅行は宮古島、それぐらい魅力のある場所。

 

 

 

家族で足を運ぶうちに、この青い海に潜れるようになりたいと心から思い

素潜りと言われるスキンダイビングを習得。

資格も取得して。

 

 

そのうちに

ここに生徒さんたちと一緒に来れたらいいなと思うように。

 

 

 

それは

私の周りには

内面を変化させて

自己実現させたいと願う方達がほとんど。

 

 

 

自分を変えたい、「変わりたい」と思っている人にとって、一番の近道は

たったひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、環境を変えること。

 

そのぐらい、人間は環境から多くの影響を受ける。

 

 

 

あの島に行くと不思議と

 

 

もう今の自分には必要のなくなったものが

目の前にどーんと置かれる。

 

 

それは

価値観や自分の癖

 

 

無意識にしがみついているもの

 

 

 

 

日常から距離を置くと

自分の心の奥にある思いに気付かされる。

 

 

 

だからこそ

どこでも良いわけじゃなく

 

 

 

こんな楽園のような島でリトリートを開催したいと思っていた。

 

 

 

でも1年前の私は、

「子供が小さいしやめとこう」

「仕事があるし」

「主人に言ったらどんな顔をされるかな」

「常識で考えると‥」

 

と自分の気持ちに蓋をしてきた。

 

 

 

本音は「リトリートを宮古島で開催したい」

 

 

 

自分の本心に嘘をついている行為。

これは自分の人生に「妥協してる」ってこと。

 

 

 

 

彼は身をもって

人の人生ってこんなにも一瞬で終わってしまうものなんだ

と私に教えてくれた

 

 

 

彼は実直な人だった。

大切に積み上げてきたものがたくさんあった。

でもそれも一瞬にしてなくなってしまう。

 

 

 

 

人生みんな同じフィールドに立っている。

 

そのときどう生きるのも、どういう感情になるのも

何を経験するかも

その人の自由。

 

 

 

優劣も正否もない

自分が心地いいようにすればいいし、それがベストだ。

 

 

 

でもそれは自分の選択で決まる。

 

 

 

だからこそ決めたことがある

私はこれからの自分の人生を

一切妥協せずに生きる

 

 

 

 

1年前にそう決めて

宮古島でリトリートを開催する現実がある

 

 

 

 

 

 

大好きなあの島で

大好きな子供たちと

大切な仲間たちと

 

 

一緒に過ごす時間が待ち遠しくてたまらない

 

 

 

私にとって

妥協なしとは

自分の本心に嘘をつかないこと

 

 

 

 

現実も自分も

自分次第でいくらでもどうとでもなる

 

 

 

 

できるか、できないかじゃなく

やるか、やらないか

 

ただそれだけ

 

 

 

 

幸せいつもここにある

 

 

 

 

 

リトリート

残席2名

6月14日・15日

 

気になる方は以下の公式LINEから

【説明会希望】とメッセージください。

 

折り返しご連絡いたします。

 

※次回開催未定と少人数開催はこれが最後になるかと思いますので

少しでも気になっている方はお早めに。

 

-------------------------------------

 

★公式LINE@

 

新・無料マインドフルネス瞑想をプレゼント✨

 

 

脳科学や心理学を効果的に取り入れた!
 心地よさで連鎖しやすくなる♪

マインドフルネス瞑想音声(15分)

 

朝一番に

色々な情報に触れる前に
お布団の中で聴いてみてください

 

 

 

公式LINEご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

講座開催時期についてや最新情報を受け取りたい方はこちら

 

週1回配信メールマガジン

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

◎info@wellbeing-mylife.comを受信許可設定してください

 

 

 

 

 

お客様のお声はこちら

↓↓↓