初めまして!

 

Well-being My Life

ヨガ&メンタルヘルス

ライフスタイルコーチングの

 

小針禎子(こばりよしこ)と申します。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

まずはじめに

私の自己紹介をさせていただきます。

 

 

 

私は現在、個人の方や法人向けに

 

「幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態」を意味する

「well-being」を中心としたコーチングを行なっています。

 

 

 

 

   image   

 

 

 

   image

 

 

 

 

   image 

 

 

 

   image

 

 

 

 

 

会社員時代は

不動産会社の営業コンサルタントとしてマンションの販売、女性のライフスタイルコーディネートセミナー講師、マンション購入に向けた資金計画セミナー講師などを担当しました。

 

 

 

 

 

女性が無理なく心地よいライフスタイルを送るための人生設計に携わり

 

 

 

 

「おひとり様」といったワードが使われ始めた時代に

「マンションを購入して男性に依存しない自立したライフスタイルを送りたい!」

という女性たちの

憧れのマンション購入の夢を叶えるサポートをさせていただきました。

 

 

 

 

 

毎日、マンション購入のことだけでなく、プライベートやライフスタイルについてもご相談に乗らせていただいた経験が、今に繋がっています。

 

 

 

 

購入に至った戸数は3年間で300戸以上。

何度も売り上げNO.1になリました。

 

 

 

会社員時代の私のあだ名は「勝ち娘」

 

 

勝ちとか負けに全くこだわりはなく

むしろ争い嫌いな私は

表彰されることに違和感しかなかったです。魂が抜ける

(むしろマンションを購入して幸せに踏み出した女性たちを表彰してほしいーー!と心底思ってました。)

 

 

 

 

 

 

2013年

東日本大震災を機に

自分にできることで地元の女性たちの心を元気にしたいという思いから

 

女性限定ヨガ教室

「cocoroni yoga」を創設。

 

それまで趣味で10年近く続けていたヨガを仕事にすることを決意します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ哲学、スピリチュアリティの啓蒙を軸とした、心に(cocoroni)響くヨガレッスンは好評をいただき

 

口コミを中心に会員様が会員を呼び

会員数は5年間で1,000名を超えるヨガ教室となりました。

 

 

 

          

 

 

 

 

      

          産後ヨガ

 

 

           

 

 

 

 

 

       

          チャイルドポーズ

      

 

 

 

       image   

 

 

 

 

 

       image

 

          シャバアーサナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

日本赤十字看護大学提携

 

被災者支援事業

「ママ&キッズヨガ」「シニアヨガ」を開催。

 

 

 

 

ここぞとばかりにママに乗るのだ〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

この間にも大手スポーツクラブ他、企業、団体向けに

ヨガレッスン、メンタルコーチング、マインドフルネスセミナー他

各種セミナーやイベントを主宰

 

 

 

 

 

 

2020年からWellbeing My Life の活動を開始。

 

ヨガ&メンタルヘルス・ライフスタイルコーチ

として

 

 

「ライフステージの変化の中でも

 

 

自分の素直な気持ち・可能性に蓋をせず人生をより良くしたい!

 

と向上心のある女性を応援したい」という思いのもと

 

 

 

頑張り屋さんの女性たちに向け

 

 

自分の「こうなりたい!」を現実化させるための具体的な方法や

 

生き辛さの解消法

 

人生の質を高める日常の過ごし方など

 

 

 

 

 

 

メンタル、マインドの整え方を

ヨガ、コーチング、フラワーエッセンス、各講座を通じて

サポートしています。

 

  image   

 

 

 

 

 

 

  image

 

 

 

 

 

 

 

振り返ると

いつも女性たちの心、人生が私のそばにありました!

 

 

 

一見順風満帆そうな人生ですが

いくつもの大きなターニングポイントを経て今に至ります。

 

 

 

 

物心ついた時から約30年間、いつもどこかで生き辛さを感じていた私が、

会社員を辞めて好きなことを仕事にし、

 

 

 

今でこそ

「人生を変えてくれた人!」「パワースポット」と言っていただけるようになりましたが

 

 

 

 

思春期を過ぎた頃からは

真面目で頑張り屋の性質が行き過ぎてしまい、心の中はずっとモヤモヤしたまま、

心身ともに不健康で、まるで暗闇の中でもがいているような時期が長くありました。

 

 

 

 

image

 

 

 

24歳の時にはその性格が故にストレスからメニエール病を発症。

どんどん浮腫んでいく体。

 

 

 

すがる思いで体調を整えるために学び始めたヨガやヨガ哲学、心身のつながり、

スピリチュアリティ(精神性)。

 

 

 

今ではこれらの分野に共通する「well-being」

(「幸福で肉体的、精神的、社会的すべてにおいて満たされた状態」を意味する)を軸に

一人一人をサポートさせていただくようになりました。

 

 

 

 

 

  image

 

 

今を生きる現代人の多くは、私が感じていたような生き辛さやモヤモヤをを抱えているはず。

 

一人でも多くの人が心のモヤモヤを手放して

心身ともに健やかで、心の底から「楽しい!」「自分でよかった!!」

と思える毎日を実現できたら

その幸せの輪は必ず広がって、世界中が笑顔になる!!

 

そんな想いで活動しています。