こんにちは

 

自分らしく自然体のまま
「本音を生きる」私に変わる
 

 

 wellbeing-mylifeコーチ・ヨガ講師・フラワーエッセンスセラピスト

 

小針 禎子 (Yoshiko) です^^

 

 

 

 

         
初めましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)                
 ↓↓↓  
 Yoshiko(小針禎子)ってこんな人 

もっと詳しく知りたくなってきた方はこちら
 ↓↓↓
    wellbeing-mylifeコーチ・ヨガ講師・フラワーエッセンスセラピストになるきっかけ

個人的な人生ヒストリーは
  ↓↓↓ 

 私の人生ストーリー
 

 

 

 

 

 

 

「フラワーエッセンス基礎講座〜フラワーエッセンス実践講座」を

ご受講された

 

 

石田ゆかりさんに

ご感想をお伺いしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを飲み始めてから
どのような変化がありましたか?

 

 

私自身、第二子を妊娠中に乳がんを患った経験があります

抗がん剤を投与しながら、無事にこの子を産めるかな?という不安に苛まれ
そんな時にもフラワーエッセンスが大いに役立ってくれました。

 

 

妊娠中に手術と抗がん剤治療が行われましたが

母子共に無事に出産することができました。


フラワーエッセンスを飲むことで「なるにようにしかならない」「絶対に出産する」という

勇気や強い気持ちになれたことを覚えています。
 

 


産後は再発の不安が時折襲ってきました。


「当時2歳だった長女のランドセル姿は見れないんじゃないか、、、」
「再発したらもう助からない、、、」「子供たちの成長は見れないんじゃないか」
と思ったりして、再発の不安が時折襲ってきました。

 

ですが、

フラワーエッセンスを飲むといつの間にかその不安感がなくなっていました。
自覚がないところで不安感がなくなっていて、
「私って何に不安を感じていたんだっけ?」というぐらいです。

 

 

とても不思議でした。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを摂りながら、ご自分で心がけていたこと、意識していたことは何かありますか?

 

 

しっかりと量と回数を摂ることを心がけていました。
 

「自分はどうなりたいのか」に意識を向けて過ごしていました。

 

 

 

 

 

時間の経過とともに、変化したことがあれば教えて下さい。

 

おかげさまで
医師からは3人目の妊娠はあきらめてね、と言われていましたが、

めでたく今年3人目の出産も無事にすることができました。

 

 

 

主人の変化にも驚きました。長年抱えていた持病が改善に向かい、

それに伴って気持ちの面でもより良い方に改善しています。

 

 


これらの変化を目の当たりにして、学びたい、と心から思いましたし、

たくさんの人にフラワーエッセンスを伝えたい!と思いました。
 

今では自分が癌だったことを忘れるぐらい元気に生活できています。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを学ぼうと思ったきっかけは?

 

 

Yoshikoさんの講座を受講する中で、フラワーエッセンスの存在を知りました。最初は本当に効くのかな?と思っていましたが、
飲み始めてから、心、体調の変化を感じました。


妊娠中に乳がんを患いましたが、無事に手術と出産。再発のリスクが高かった癌にも関わらず、寛解しました。
今では、自分が乳がんだったことが信じられません。


フラワーエッセンスの効果を感じ、これは、すごい!と思い、学びたいと思いました。

 

 

 

 

フラワーエッセンス実践編を受講してからは、どのような変化がありましたか?

 

 

◆フラワーエッセンスを知ることで、今の心の状態、環境、体調など、

「今の自分」が、客観的に見えるようになってきました。


それまでは目の前に起こる出来事に一喜一憂していましたが、

感情に飲み込まれることが少なくなりました。


子供たちや、夫、他人の態度、会話から、このエッセンスの特徴が出てるなあ・・・と、

考えるようになったことで、心身的な消耗やストレスが大きく減りました。
 

 

 

 

◆自分の心の癖を発見できたことが目から鱗でした。
今まで素通りしていた感情が、

こんなにも自分の日常に大きく影響を与えていたことが分かり、

その癖が理解できてから、気持ちも日常も、とても楽になりました。

 


自分はできない、ちゃんとしなくちゃ、といった無価値観
気分がコロコロと変わりやすくてそれがストレスにつながっていたこと
 

たくさんの情報に振り回されて自分を見失い、

それが自信のなさ、無価値観につながっていたことが分かり、習慣が変わりました。

 

 

 

気分の浮き沈みが減り、穏やかになりました。
無駄に迷う事がなくなり、決断が早くなりました。
自己価値も高くなり、自分に対する信頼が生まれました。

 

 

 

 

受講しながらゆかりさん自身が心がけていたこと、努力していたことはありますか?

 

 

エッセンスのことや、

そこから見る心理的な知識をなるべく早く身につけたかったので、講座の後もコツコツ自習をしました。
フラワーエッセンスは知れば知るほど面白くて、

日常生活でも「あ、この感情はこのエッセンスだな」と、感情を俯瞰できるように練習しました。

 


フラワーエッセンスは、本当に人生を変えてくれる物だと実感しています。

 

 

 

 

 

 

どんな人に受講をお勧めしたいですか?

 

自分、家族、友人を心身共にサポート、ケアしたい方。
自分の悩みやモヤモヤの根本的な原因を知りたい方。
未来に希望を持って、明るく毎日を過ごしたい方におすすめしたいです。

 

 

 

 

 

もしこの講座を受講していなかったら、今の自分はどうなっていたと思いますか?

 

どうしていいか、わからない。

前に進みたい、何かしたいけど、何をしていいかわからない。

と、考えながら、結局何もできない、

 

今までのパターンから抜け出せなかったと思います。

この講座のおかげで未来に希望が、光が差し込みました

 

 

 

ゆかりさん、貴重なご感想を

ありがとうございます。

 

 

フラワーエッセンスが大好き!

妊娠、出産、子育て期でも、工夫して時間を作り、限られた時間の中でもとても楽しくフラワーエッセンスの世界を学ばれている姿が印象的だったゆかりさん。

 

 

現在では

 

私の主催する

フラワーエッセンスセラピスト講座第一期生として、

 

認定フラワーエッセンスセラピストを目指し、日々学ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ゆかりさんが受けて下さった

「フラワーエッセンス基礎講座/実践講座」の募集は

 

 

メルマガ先行でお伝えさせて頂きますので

ぜひご登録していて下さいね

↓ ↓

 

 

 

↑ バナークリックでメルマガご登録 ↑

 

 

 

 

 

「フラワーエッセンス実践講座」
【受講者さんの声】

 

 

 

 

 

「届いたフラワーエッセンスを初めて手にした瞬間、これだ!!って思ったんです。」

自分の内側からの変化を実感し

たくさんの人たちにフラワーエッセンスを伝えていきたい!

▽▽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------

 

 

Well-being(ウェルビーイング)とは

 

Well(よい)とBeing(状態)が組み合わさった言葉で、

「よく在る」「よく居る」状態、心身ともに満たされた状態を表す概念です。

 

Well-beingは身体的・精神的・社会的にも良好な状態、とより広い概念を表していて、また「状態」としていることからも一時的・瞬間的に良好かどうかではなく、持続的に良好であるとしていることがその特徴です。

 

 

Yoshiko独自のメソッドでは

ヨガをベースとし、心理学や脳科学などのさまざまな視点を織り交ぜ

 

心・身体・魂を健やかな状態に保ち

 

頑張り屋さんの女性たちが自分らしく楽しい人生を送るための

 

具体的な方法、在り方をお伝えしています。

-------------------------------------

 

Wellbeing-Mylife プログラム第1期

今年7月〜8月募集開始予定ですおねがい

 

先行案内・予約を受け取りたい方はこちらをご登録の上お待ち下さいおねがい

 

ご登録はこちら▶︎https://76auto.biz/im-yoshiko8/registp/entryform8.htm

 

◎info@wellbeing-mylife.comを受信許可設定してください

 

-------------------------------------

人は自然体でいる時が一番輝き、魅力的です。

 

 

その状態でいることがあなたの人生を最高なものにします^^

 

こちらのメールマガジンでは

 

頑張り屋さんの女性に向けた

 

肩の力を抜いてしなやかな人生を送るためのマインドや

フラワーエッセンスで自分と現実をより良いものに変化させるためのコツ

心と身体を健やかに保つ整え方など

 

盛りだくさんの内容でお届けします

 

一緒に

一度きりの人生を最高に楽しいものにしましょう^^!

 

 

会員様限定の特別プレゼント企画や、イベントへのご優待なども行っていますので、ぜひご登録ください。

 

 

 

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

★新・無料マインドフルネス瞑想をプレゼント✨

 


 朝一番に

色々な情報に触れる前に
お布団の中で聴いていただきたい

 

 

脳科学や心理学を効果的に取り入れた

 

 

今日1日

心地よさで連鎖しやすくなる♪

マインドフルネス瞑想音声(15分)



 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

公式LINE@

週に2度ほど、気軽に取り入れられるwellbeing情報をお届けしています。

 

 

 

-------------------------------------

 

お客様のお声はこちら

 

↓↓↓