LINEスタンプを作れたら… | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

  

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

 「ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 


 

私のまわりには

いろんな知識やスキルがある、

仕事がデキる方がたくさんいるので


そんな人たちのビジネスを

勝手に想像するのはとても楽しいですニコニコ


 





SNSでつながっているおハルさんという方が

(私としては勝手にお友達だと思っていますニコニコ


先日LINEスタンプをリリースしました拍手





イラストがかわいいだけでなく

使えるスタンプが多いのと、


応援したい気持ちから

私も購入させていただきましたにっこり

 




おハルさんも

これから副業に挑戦したいと思っている方で

(LINEスタンプをリリースされた時点で

もうマネタイズできているのですが)


着実に準備を進められている感じがして

私も刺激を受けていますひらめき




 

先月は

室屋みきよさんとスタエフライブをしていましたキラキラ

 

 

すごく参考になると思うので

ぜひ聞いてみて下さい指差し




 

おハルさんと言えば

イラストやデザインが得意な方飛び出すハート



それを活かし

まわりの方からのリクエストもあって

LINEスタンプを作成されたそうです指差し

 



 

私はイラストを書いたりとか全くできないので

とてもマネできないのですが、


「もし私がLINEスタンプを作れたら

こんなことができるのにな」

勝手に考えたことを書いてみたいと思います笑

 



まずは

LINEスタンプの作り方を

資料にまとめて販売する

ことができますよねニコニコ



有料noteでもいいだろうし

Kindle本でもいいと思います。



おハルさんは

デザインや資料作成も上手な方なので、

きっと見やすい手順書が出来上がりそうですラブ

 




また

「LINEスタンプを作ってみたいけど

やり方が分からない」という方もいると思うので

LINEスタンプの作り方講座も楽しそうラブラブ



単発の講座で

資料を配布しつつ説明してもいいでしょうし、



(LINEスタンプがどのくらいの期間をかければ

リリースできるのか分かりませんが)

3ヵ月くらいの講座にして


段階を踏んで説明しながら

一つひとつ手順を踏めたり


分からないときに

おハルさんに質問できたりしたらいいなと思います目がハート

 




他にも

LINEスタンプの作成代行

もいいかもしれません看板持ち



「子供やペットの写真を

LINEスタンプにして身内で使いたい」

「でも作り方が分からないし面倒」

というニーズもあると思うので、


人が面倒だと思うことを代行するサービスですね。




 

あとは

おハルさんがどうやって

素敵なイラストを書かれているのか分かりませんが

iPadなどを使われているのでしょうか?



そうだとしたら

iPadでイラストを書くために便利な

アプリや道具の紹介、書き方の解説も

コンテンツになりそうニコニコ



子供が書いた絵を

デジタル化できたりしたら

それもいろいろ使えそうだなと思いますうさぎのぬいぐるみ

 




私が思いついたサービスは

調べてみたら

すでにココナラで

実際に販売されているものもありました。



そこと差別化が必要になるのかもしれませんが


おハルさんにはファンも多いから、

きっと需要があるだろうなと感じます目がハート

 




自分自身が「好きなこと」であるのは前提として


得意なこと」かつ「ニーズがあること

を見つけられれば


それがビジネスのチャンスになりますよねキラキラ



さらにその人への「信頼」が集まっていて

ファン」が多ければ最強な気がします目がハート





おハルさんをはじめ

私のまわりには

得意なことがあって

ファンもついている方がたくさんいるので、


羨ましいなと思いつつ

私は私にできることを探していきたいですニコニコ

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました花