あなたがUPさせていきたいものは何ですか?【コミュニティ&セミナーのお知らせ】 | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ1ヶ月お話会▶2ヶ月マネタイズ▶3ヶ月コミュニティ運営▶4ヵ月Kindle出版▶5ヶ月売上5桁▶半年で6桁[本業月収超え]
■本業&副業で自由に働き稼ぎたい地方在住アラフォー
■福祉業界15年、ケアマネ10年目
■高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

 「ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 




こんばんは、ちはるですチューリップ

 

 

 

昨日は、

いつもnoteを拝見している方と

オンラインでお話しする機会がありましたニコニコ

 

 

同年代で、

しかも副業に取り組まれているケアマネと

お話しできてとても楽しかったですし、

刺激を受けましたキラキラ

 

 

 

福祉業界の方に聞いてみたいのですが、

まわりで副業されている方っていますか?

 

 

私の身近には

副業したり、

自己投資して勉強したりしている人、

誰もいなかったです。

 

 

▶︎仕事はそれなりにやっているけれど、

 頑張っても収入が増えないし、生活の余裕がない。

 

▶︎でも福祉業界ってそんなもんだし、

 給料は諦めるしかない。

 

▶︎給料アップのためには

 他の業界へ転職するしかなさそうだけど、それも面倒。

 

▶︎副業と言っても、福祉の仕事しかしてこなかったし、

 自分にできそうなことが何もない。

 

 

私のまわりではこういう方が多いです。

みなさんのまわりではどうでしょうか?

 

 

 

私も今までは

 

▶︎ケアマネの仕事はやりがいがあるし、

 自分に向いているとは思うけど、

 ケアマネの仕事で収入を増やしていくのは難しそう。

 

▶︎ケアマネとして働いていくなら、

 収入は諦めるしかないのかな。

 

と思っていました悲しい

 

 

 

でも、

「やりがいのある仕事」と

「ゆとりのある生活=収入」の両立を

諦めたくないと思ったので、

 

自己投資してビジネスを学び、

同じように副業に取り組む仲間と出会いましたニコニコ

 

 

 

これによって、

自分の考え方や生活がかなり変わりましたキラキラ

(こうやって日々発信していることもそうです)

 

 

情報発信を続けていくことも、

副業に向けて取り組んでいくことも、

 

自分ひとりでは行き詰まったり、

立ち止まったりしてしまっていたと思うのですが、

 

仲間がいることで刺激を受けて、

行動し続けることができたと思います指差し

 

 

 

そこで、

ケアマネや福祉職に向けて

そういう場があったらいいなと思い、

 

同じような思いをもつ仲間との

交流&勉強&実践の場として、

コミュニティをつくりましたブルーハーツ

 

 

 

ケアマネのための

副業コミュニティ UP です。

 

 

 

なぜUPという名前にしたかと言うと、

 

▶︎私自身がケアマネとしてのスキルUP

 レベルUPをしていきたい

 

▶︎副業で収入をUPさせたい

 

▶︎仲間との交流によって

 自分をUPデートしていきたい、

 モチベーションをUPさせていきたい

 

▶︎本業と副業での収入を増やすことで、

 日々の生活をグレードUP・ランクUPさせたい

 

など、

いろいろなものを

UPさせていきたいと思っているからニコニコ

 

 


 

みなさんは何かUPさせたいものってありますか?

 

それをどうやってUPさせていきますか?

 

ぜひコミュニティを利用してほしいなと思います。

 

 

 

ケアマネのための

副業コミュニティUP

 

内容

 

▶︎主にDiscordというツール

(無料で使えるアプリ)を使います。

 

・noteで発信しているので、

 そちらの「メンバーシップ」機能を使うことも

 考えたのですが、

 使い勝手や無料で運営していくことを考えて、

 Discordを使うことにしました。


・使ったことがない方もいらっしゃるかも

 しれませんが、私も使い始めて4ヶ月。

 徐々に慣れるので大丈夫です。

 

▶︎Discordでは、こんなことについて

 みんなでやり取りをしていきます。

 

・副業のこと…各自の取り組み報告、

 コミュニティ内でのモニター募集(実際にサービスを

 販売する前に、クローズドかつ安心な環境で

 提供者として練習してみませんか?)

・本業のこと…みんなの働き方、転職や実務の相談、

 ためになった研修の内容をみんなにシェア

(これも提供者になるための練習になると思います)

・お金のこと…給料のやりくりのこと、投資のことなどの

 情報交換

・イベントやセミナー情報のシェア…本業についても

 副業についても情報をシェアしていきましょう

・その他雑談

 

▶︎みんなで副業について学んで実践していくために、

 ZOOMでの勉強会をしていきます。

 

・私で教えられることは伝えていくのですが、

 専門的なことはその道のプロに聞いた方が早いので、

 外部からいろいろな講師を招いていきます

(そして私もみなさんと一緒に勉強していきますニコニコ


・勉強会は月1回程度、ZOOMで行う予定。


・今考えているテーマは、Kindle本、音声配信、

 Instagramなどでのマネタイズについて、

 資産運用についてなど。

 

 

料金:無料

 

対象:32〜42歳のケアマネ、福祉職

・年齢はあくまでも目安なので、

 当てはまらなくても大丈夫です。


・「ケアマネのための」としていますが、

 介護職やその他福祉職の方なら大歓迎です。

 

受付:4月1日〜20日

・4月1日に申し込みフォームを公開予定。

・お話し会に参加いただいた方には

 先行で参加いただけるようご案内をお送りしますニコニコ

 


 

そして、

コミュニティオープンに合わせて、

第3弾お話し会

お試しミニセミナーを開催します飛び出すハート


 

4月10日(水) 21:00〜21:30 第3弾お話し会

「コミュニティ説明会&副業ってどんな方法があるの?」

・コミュニティの内容や、

 副業にどんな種類があるのかもお話ししたいと思います。

・これまでは個別でのお話し会でしたが、

 今回は複数人でのお話し会になります。

 

 

4月13日(土) 10:00〜10:30 特別お試しセミナー

「初心者が音声配信で収入を得る方法を教えて!」

・コミュニティ内で

 月1回ZOOMでの勉強会をやっていく予定ですが、

 その雰囲気を見てもらうために、

 お試しでセミナーを開催します。

特別ゲストをお招きして、

 音声配信からどうやって収入を得ることができるのか、

 初心者向けにいろいろ教えてもらおうと思いますニコニコ

 


どちらもZOOMで開催予定。

もちろん無料です。

 


コミュニティに参加いただいた方だけでなく、

参加を迷われている方も申し込みいただけます。

 

こちらの申し込みも4月1日から受け付けますね花

 

 

 

今日はお知らせが中心になりましたが、

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

上三角コミュニティのお知らせ

 ケアマネ・福祉職のための

副業コミュニティ4月にオープンキラキラ

無料のコミュニティで、

Discordというアプリで交流しながら、

副業やビジネスについて毎月いろんなゲストをお呼びし

ZOOMで勉強会をしていきます。
参加受付は4月1日から、期間限定での募集です指差し
ご質問などあれば、コメント下さいね。

 

 

上三角スタエフはこちら

 ブログには書けないことをこっそりお話ししていますニコニコ