【スパルタコンサルに学ぶ】成果を出すには土台が必要? | ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ケアマネ✕副業│経験0から本業&副業でゆとりのある働き方と暮らしを叶える

ブログ歴1ヶ月でお話し会│2ヶ月でマネタイズ│3ヶ月でコミュニティ開設
\ケアマネでも自由に働き稼ぎたい!/
本業&副業でゆとりのある生活を叶えたい地方在住アラフォー
▶福祉業界15年、ケアマネ10年目
▶高齢者施設の相談員を経て現在は居宅で主任ケアマネとして勤務

 

▶︎福祉業界15年、地方在住アラフォー居宅ケアマネ

▶︎ケアマネの仕事は自分に向いていると思うけれど

  10年やっても増えない給料

▶︎収入を増やすには他の業界への転職しかない?

  …でもやりがいのある仕事を手放したくない!

 

\ケアマネでも低賃金から卒業したい/

 

自由に働き稼ぐケアマネを目指したい/

 

▶︎2023年12月から情報発信をスタート

▶︎経験0から副業に挑戦中

▶︎ケアマネでも自由に働くことを目指して転職

▶︎2024年4月から

 「ケアマネのための副業コミュニティUP」をオープン

 

 

 

 

 

こんにちは、ちはるですチューリップ

 

 


昨日、

コミュニティやミニセミナーのお知らせ記事を

出したのですが、

これを書いて出すのには

すごく時間がかかったんですネガティブ


 

 

 

なぜなら

「うまくいくかな」

「誰か来てくれるかな」

という不安な気持ちが大きかったから。

 

 

あとは

「できるだけ完璧なものを

出さなきゃ」

という気持ちもありました。


(どれだけ時間をかけても、

完璧なものってないんですけどね泣き笑い

 

 

 

他にも、

副業に向けていろいろ作業をしていると、

面倒に感じることもあるし、

苦手なこと億劫なタスクがあって、

なかなか行動に移せないことも真顔

 

 

 

まわりの人からは、

私って割と行動しているように

見られることが多いんです。

 

 

確かに行動していないわけでは

ないんですけど、

 

行動を起こしたり、

行動を続けるのに

すごくエネルギーを要して、

軽く動けないときがあるんですよね不安

 

 

 

そんなタイミングで、

以前から発信を拝見している五十嵐未知子さん

夏からマインド系の講座を開講すること、

そしてそのモニターを募集していることを

知りました。

 

 

五十嵐未知子さんは、

激務の外務省で働きながら

1年間起業準備を経て独立されて、

ビジネスコンサルなどをされている方ですニコニコ

 

 

先日、

未知子さんと個別にお話しさせていただいて

講座の内容をお聞きし、

モニターとして参加させていただくことにしました気づき

 

 

その名も

「成果を出す土台作り実践塾」

 

成果を出すためには思考行動が必要で、

その思考や行動の土台を作っていこうという

実践的な講座です指差し

 

 

 

私の行動を妨げている、

重くしているブロックが何なのかも

よく分かっていなかったのですが、

 

未知子さんとお話ししてみて、

自分にもいろいろブロックがありそう!

と感じました。

 

 

 

そういう感情や思考パターンと

うまく付き合うことができれば、

 

もっと行動できるようになるのかもしれませんちょっと不満

 

 

 

なぜモニターとして参加することを

決めたかというと、

 

自分のブロックが何なのかすら

分かっていない状態だからこそ、


きちんと人に見てもらったほうが

いいだろうなと思ったことと、

 

今受けているライフクリエイト講座

3月で終了するというタイミングも

重なったから。

 

 

やはり

自分がどこに身を置くか

ということが大切だと思うんです指差し

 

 

何かコンサルを受けるなり、

コミュニティに属していないと、

行動が止まってしまいそうという不安もあって、

参加することに決めました。

 

 

(私がコンサルをしてもらっている方たちも、

みなさんそれぞれコンサルをつけているんですよね。

 

月何百万も稼いでいるような、

どんなすごいコンサルでも、

 

思考をまとめるとか、

客観的に俯瞰してみるとか、

気持ちを吐露するって、

ひとりではなかなかできないそうです。)

 

 

 

このモニターの値段、

未知子さんが提供するサービスとしては

かなり格安なのですが、

薄給の私にとっては大金です札束

 

でも自分にとって必要だと思ったので、

自分に投資することにしましたにっこり

 

どんな変化が得られるか楽しみですニコニコ

 

 


 

また、実は未知子さんは

「愛あるスパルタコンサルタント」

の肩書きで活動されていて、

スパルタらしいです笑

 

 

私はどちらかというと打たれ弱いほうなので泣き笑い

(福祉の仕事をしているから

多少は鍛えられていると思いますが)、

 

「スパルタ」と聞くと

コンサル受けるのを

ちょっと怯んでしまいそうなのですが不安

 

同じような方もいらっしゃると思うので 

「未知子さんはどれだけスパルタなのか?」

「怖くないのか?笑」

という点も、モニターとして

こっそりお伝えしていこうと思います爆笑

 

 

未知子さんの日頃の発信では、

軸がハッキリしていて、

思ったことをズバッとおっしゃるイメージですが、

 

個別でお話しさせていただいたときは

優しくて怖くはなかったです笑

 

 

 

今回はモニターとしての参加なので、

講座の内容や

未知子さんのスパルタ具合を(笑)

定期的にシェアしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

上三角コミュニティのお知らせ

 ケアマネのための副業コミュニティUP

4月にオープンキラキラ

【内容】Discordでの交流とZOOMでの勉強会

【料金】無料

【対象】32〜42歳のケアマネ、福祉職

【受付】4月1日〜20日

 


上三角お話し会&お試しミニセミナーのお知らせ

コミュニティオープンに合わせて開催しますラブラブ

 

▪️4月10日(水) 21:00〜21:30 第3弾お話し会

「コミュニティ説明会&副業ってどんな方法があるの?」

・これまでは個別でしたが、

 今回は複数人でのお話し会になります。

 

▪️4月13日(土) 10:00〜10:30 特別お試しミニセミナー

「初心者が音声配信で収入を得る方法を教えて!」

・コミュニティ内で行っていく勉強会の

 お試し版ミニセミナーです

特別ゲストをお招きして、

 音声配信からどうやって収入が得られるのか、

 初心者向けにいろいろ教えてもらおうと思いますニコニコ

 

【料金】無料

【対象】コミュニティに参加される方、

   参加を迷われている方

【受付】4月1日〜

 


詳しくはこちらの記事で↓


 

上三角スタエフはこちら

 ブログには書けないことをこっそりお話ししていますニコニコ