北名古屋市パン教室haru*pan☆コーンポタージュバトンとライスセサミブレッド | 北名古屋市パン教室 haru* pan/Chiharu

北名古屋市パン教室 haru* pan/Chiharu

パンやおやつ、ごはんを作るのが好き♡な4児の母です
ABCクッキング パンライセンス、食生活アドバイザー

手芸も好き♡たまに手芸も…とにかく手作りが大好きです꒰*´∀`*꒱
見てくださったら嬉しいです♡

北名古屋市にて小さなパン教室 haru* pan を開講しています音譜


お子さま連れOKウインク

我が家にも2歳児がいますニコ

安心・美味しい手ごねパンを焼きませんか?



少し前のパン教室レポにお付き合い下さいショボーン


2019.11.12(tue)

パン教室🌼haru* pan
ランチ付きコース♬

メニューは
コーンポタージュバトン
(生徒さん作)
ライスセサミブレッド



コーンポタージュバトン🌽
生地にコーンクリーム缶と粒コーンをたーぷり混ぜ込みます
水分量と具が多いのでこねるのは少し大変ですが…
その分、中はふーんわりニコニコ表面はカリカリ!
コーンポタージュのような味わいです


ライスセサミブレッド♪
上新粉を練り込んだ生地に黒ゴマを混ぜ込み
外はパリッと中はもっちり焼き上げます
ゴマの香ばしさと塩気があう爆笑
美味しい食事パンですパン



この日はおひとりがキャンセルとなったため
レッスンをしながらライスセサミブレッドを焼きましたウインク
生徒さんと一緒にパンをこねれておねがい音譜音譜音譜



この日の生徒さんは
11カ月の女の子と一緒に参加してくださいましたラブラブ
元パン屋さんで働いていた方なので
ベタつく生地を上手にこねあげ
すっかり生地と仲良くなっていました音譜





そして
焼き上がりの柔らかさに感動していましたラブ
おいしいですよねラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

楽しい時間をありがとうございました合格
またお待ちしています♡

 


#北名古屋市 #harupan #おうちパン #北名古屋市パン教室 #おうちパン教室 #北名古屋市習い事 #abcクッキング #abccooking #bread #bagle #freshbread #homemadebread #instagood  #lunch #instafood #instalike #breadstagram #コーンポタージュバトン #ライスセサミブレッド #おうちごはん #おうちランチ #おうちカフェ #パンのある暮らし #おうちごはんlover #フーディーテーブル #コッタ #日々 #暮らし #おうち時間 #癒しの時間