謎の頭痛に悩まされた… | わたしの性活ブログ 〜40になった同い年夫婦〜

わたしの性活ブログ 〜40になった同い年夫婦〜

主人大好きなアラフォーの主婦です。
料理、掃除嫌い!
気持ちいいことは大好きー
まだまだ何もわからない初心者です。よろしくお願いします。

もともと元旦からずっと体調がよろしくなかった私。

声枯れがあったり、咳が止まらなかったり、微熱が続いたり、身体がだるかったり、寒気がしたり、食欲不振…。

土曜日にやっと全快したと喜んだ翌日、謎の頭痛に襲われる。

ちょっとやそっとじゃない。

キューっと前頭を絞られるような痛み。

眼球の上の方から額、こめかみにかけてものすごい痛む。

横になってもダメだし、座ってても痛い。

立って歩くなんてもってのほか!

かがめない、かがんだら立ち上がった時に頭にものすごい痛みが走るえーん


とにかく謎の頭痛に悩まされて、月曜日に行きつけの内科へ行った。

医師が脳に異常がないか検査を何個かしてくれて、異常がないことを確認。そして

「水分の不足でしょう。脱水症ですね」

そう言われた。

「ロキソニンよりもっと強い解熱鎮痛剤出しておきます。」

と痛み止め出されて、水分補給しなさいと。

帰ってその強い痛み止めを飲むが、微妙に抑えきれない頭の痛み。

胃薬と一緒に飲まないといけないレベルの痛み止めなのに、効かないなんてショックガーン

というか、私の頭はどうなってしまってるんだ。

主人がセカオピ勧めてくる。

だから、どこに行けばいいんだよーー!

内科か?

脳外科か?

夜になったらガンガンと痛む頭。


ふと思いついた。

これ、もしかして副鼻腔炎?

鼻水全然出てないけども、もしかして鼻水が表に出てこないタイプの厄介な副鼻腔炎⁈

湯たんぽを1番痛む額から眼球あたりに置いてみる。

そしたら、喉の奥に感じるドローっと落ちていく痰のような粘っこいような鼻水のようなもの。

副鼻腔炎かもしれない!

鼻水出てないからわからなかった…!

行くべきは耳鼻科だ!!


ということで、今日のお昼に行ってきた!

医師に症状やら説明したら、「そうかもねー、副鼻腔炎が1番可能性高いね。とりあえず、副鼻腔炎を治療する薬出してみるね」と言われ、抗生剤出してくれた。

「前頭洞という場所の副鼻腔炎の可能性があります。ここは1番薄い場所で静かに炎症を起こすんだ。膿などが出ないから開かないと炎症が起きてるかわからないところなんだよ」

そう説明された。


前頭洞とはどこ…?↑

副鼻腔炎についてはこちらを参考にしてください!


帰ってすぐに抗生剤を飲んだ。

服薬後、4時間経過…で頭の痛みがスーッと消えていった!

すごい!!抗生剤がよく効いたみたい!


副鼻腔炎に処方された抗生剤はこちら↑


頭が軽くなり、身体もうんと楽に!

寝る前に2回目の抗生剤。

これで明日はもっと楽になれるかなぁ!