"ピュア"に触れる幸せ。 | ★チハログ★

★チハログ★

千陽のブログへようこそ!
日々の出来事を気ままにお届けしてしてます♪
座右の銘『笑う門には福来る』
その時々の想いを…私自身の記録日記です^ ^

歳を重ねると涙脆くてねーニヤニヤ笑


先日も…

おそらく何かいいものをもらって、ものすごく目をキラキラさせて喜ぶ見ず知らずの3歳くらいの子を見てウルウル🥹しましたw

あぁいい顔するなーって。


ホント、ちょっとした事で涙出るんですよw(照)


でも、それはもちろん自分が感じた"ピュア"なやつだけ。


まー、言ってしまえば、

その時の自分の状態にもよるんですけどねちゅー

そこは世界は自分中心に回ってるって事でw




近頃は情報が多すぎるじゃないですか。

マスコミとかSNSとか、見たくない聞きたくない事も入ってきちゃう。


だったら見なきゃいいし、SNSもやらなきゃいいって言う人もいるけど、色々とそう言うわけにもいかない。

現代を生きる社会人だし、ある程度ネット社会には対応していきたいとも思うし、仕事柄少しはアンテナを張らないと!とも。


だから、近頃はTwitterとかも動物の映像ばっか見れる専用を作ったりしてニヤニヤw

ネット社会にも心の休息が必要でしょ?


最近のお気に入りはカバの赤ちゃんの映像🦛

カバってさあんなに身体が大きいのに耳がめっちゃちっちゃくて可愛いんだよね。そんでブルブル動くんだよ!(興奮w)あー可愛いw



うちの近頃めっきり会わなくなった甥っ子ちゃんの話。

甥っ子ちゃん、小さい頃から電車好きで、

今もブレずに電車好きなんだろうと思うんだけど、、、

2、3歳くらいの頃、電車通るたびに顔が変わって真剣な眼差しになるのね。お願いキラキラキラン

その姿が本当に愛おしいなぁーと思ってました。まさしくピュア。

その甥っ子ちゃんが4年生ぐらいになった時に、どうして電車が好きなの?って聞いたら返ってきた答えが、


「好きに理由なんてないんだよぉー」


って。

この話、何回も色んな人に言ってるんだけどw

叔母さん一生忘れません真顔


ピュアゆえに出てきた答え。


こう言うのって気持ちが動くよね〜

何かを素直に好きって気持ちはホント相手につたわる。

逆に"作られた好き"もある意味伝わっちゃうよね。

それには大抵、心が反応しないのよ、、ショック


人間には言葉があるから、良くも悪くも色んな伝わり方があるし、ある程度大人は本音と建前も使い分けちゃう。

でも"ピュア"には絶対に勝ることはないから、そういうのに触れると幸せな気持ちになるんだろうな。。。💓


最近は自分のそういう部分、つまり"ピュア"に触れて幸せだなぁと思える事、を大事にしたいなと改めて強く思うようになりました。



純粋に楽しくて作ったハロウィンの手作りランタン🎃👻めっちゃ上手〜🤣w(←自分で言うやつw)





無心で作りました。

楽しかったなー口笛




そして、念願の岡本太郎展行ってきました!

純粋にワクワクしましたーー♪


と言うわけで、

レポ詳しくはまた次回〜バイバイ