3ヶ月♡ | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

最近、2人を寝かしつけて私も一緒に寝落ちしてしまう



ので、ブログ更新してなかった(>_<)



2月11日でひろんちゃん3ヶ月になりました♡



体重…6500gくらいかな~計ってないけどw
身長…計ってないからわからず



29日に3ヶ月健診あるから正確なのが分かるかな~



両手の存在に気付き、片手しゃぶりから両手しゃぶりになりました。
なので、ヨダレでべっちゃべちゃw
人差し指だけしゃぶり、そのまま寝たりする




目で追うようになった。
前より追うようになったな‼︎
そして、私が見えないと甘え泣きするが声が聞こえたら安心するみたい




お喋りが上手になりました
アーウーってずっとお喋りしてて、いつの間にか寝てたりする(笑)



たいちゃんの声に凄い反応する
たいちゃんが話しかけるとすんごい笑う‼︎
それ見て母さんキュン死にw



たくさん笑うようになった
ご機嫌な時、私やたいちゃん、旦那が話しかけたりすると凄い笑う~
見とれてしまい、いつもシャッターチャンス逃すw



ウンチの回数が減る
前は1日7回~10回はしてたが5回くらいになった~
夜中にウンチしないようになったから、朝までオムツ替えないでいける(笑)



昼間はおっぱいあげて、布団にゴロンとさせて、家事してる間にいつの間にか寝てる。
夜は22時くらいに寝て、3時か4時か5時に起きるかな~5時間~7時間は寝てくれるので助かるー!!



哺乳瓶は相変わらず拒否
私がミルクをサボったせいですw
ミルクあげるとおっぱいガチガチで痛くて…
完母です



もうね、本当にお利口で手がかからなさすぎてたまに大丈夫かなって思うくらい。
ギャーギャーほとんど泣かないし、グズるのもほとんどない
今だけかな?(笑)




お兄ちゃんばっかり構ってるからちゃんと成長見れてるかなとか思う…



{B3DBEB56-8BEC-4E71-B927-6813C7186A48:01}


この服たいちゃんのお下がり



ひろんちゃん♡
これからもすくすく成長してね♡




{68D5AB96-D385-4B61-822D-0E7502BBFFB6:01}

   



{97E28E02-25C3-411C-A28F-45F1F44FC350:01}