子供って何するか分からない | 肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすママの育児日記

肥後もっこすのアタシの日常生活やら~家族、息子達の毎日などイロイロ書いていきたいと思います

今日の話



夜にお風呂から上がって、ラムネを食べてたたいちゃん



私はひろんちゃんの着替えを終わらせ、片付けてた



したら、たいちゃんがいきなり慌てて泣きそうになりながら私のとこへ



よく見たら鼻にラムネが入ってるーーー!!!



私、大慌て!焦る!テンパる!



右の鼻のは手前にあったから手で取れたが反対側の左の鼻はたいちゃんが自分で取ろうとしたのか奥にある!!



どーしよ!どーしよ!焦る私



とりあえず、鼻をかむ時みたいに片方の鼻の穴を閉じてフンってさせた



したら、鼻水と一緒にポンっと出てきたー!!!




たいちゃんがここ数日ちょっと鼻水さんでラムネが鼻水で溶けたからすぐに出てきたみたいです



もうね、心臓がバクバクしました!
取れなかったどうすればいいんだろう…って短時間で頭の中で色々考えた




たいちゃんになんで入れたの?って聞いたら、怒られると思ったんだろうね。全然関係ない答えが返ってきた



入れてみたくなったと?入るかなって思った?って聞いたら、「うん…怖かった」と




お母さんの方が怖かったよー!もうしちゃダメだよ!取れてよかったよかったー!と抱きしめた



今まで何回も食べた事あるラムネでまさかこんな事するとは思わなかった



一昨日にマツエクしてもらった友達の子3歳が全く同じラムネで全く同じように鼻に入れて、取れなくなって、ギャン泣きして、鼻水で溶けて出てきたって話を聞いたばかりだったのよ




まさかたいちゃんがするとは思わなかった



{2E4B9FB8-316C-4376-B089-162A473CBF32:01}


ちなみにこちらのカラフルラムネです



たいちゃんもビックリしたみたいでその後はテンション低いまま寝ました



ラムネでよかったー!アメ玉とか固いものだったら…って考えただけでゾッとする



{B3001EF7-B86F-436F-8BEF-46D3302D0DF3:01}



ひろんちゃんがズリバイやハイハイしだしたら、たいちゃんの落としたお菓子とかを拾って食べないように気をつけなきゃな
     


あぁぁー本当怖かった(T_T)



皆さんも気をつけてください。
子供って何するか分からないな本当