洗面所をなんとかオシャレにしたい | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

モノが多い家に住んでいます。
好きなモノは捨てたくありません。
そんなマキシマリストな私が
ミニマリストに憧れて、
ミニマリスト風に暮らしていくお話。

 

 

ミニマリスト風になるために乙女のトキメキ

 

洗面所

 

洗面所をミニマリスト風にしたい。

 

洗面所がオシャレな家は、絶対に他の部屋もオシャレです。

私の統計ではそうなっています。

 

ウチの洗面所は、上のイラストみたいな配置。

モノがないのに、なんかモサッとしてますガーン

 

ドラム式洗濯機の上に洗剤・柔軟剤などを置いています。

A3用紙くらいのプラスチックケース(フタなし)に入れて。

 

フタをして隠す方がオシャレだとは思うんですけど、使う時にフタがあるのは邪魔くさいので。

 

使いやすさ、大事です。

 

でも、これがモサッとの原因。

なので、こんなラックを買って、横につけようと思います。

 

洗濯機の上は何も置かないのが、ミニマリスト風ですよね飛び出すハート

 

 

今、この洗濯機と洗面台の間のスキマには、ちょっとした掃除用具が。

 

この掃除用具は、背面の収納棚に移動させて。

収納棚には、タオルとか洗剤のストックがあるので、ここの収納も見直します。

ところで最近の洗濯洗剤の詰替え。

大きすぎませんか?
3㎏ほどあるんですけど真顔

大きいと収納庫の中で場所をとるし。

詰め替えの時は、重くてこぼしそうだし。

2,3回分くらいのサイズで充分なので、私はそちらのサイズを買っていますニコニコ

 

今の時期、洗面所は暑い炎

なので、完璧に構想をまとめてから着手します。

 

オシャレな洗面所が、できあがりますように乙女のトキメキ