今、捨てるスイッチが入ってます | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

    

モノが多い家に住んでいます。

好きなモノは捨てたくありません。

そんな私がミニマリストに憧れて、

ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 

 

ミニマリスト風になるために飛び出すハート

 

 

金曜日に不用品回収業者さんが回収に来るのをきっかけに、私の「捨てるスイッチ」が起動しました炎

 

一緒に「やる気スイッチ」も炎炎

 

やる気スイッチ

 

逆か。


やる気スイッチ」が入ったから、「捨てるスイッチ」も入ったんだなニヤリ

 

私の場合、会社からの帰宅後、一度座るとスイッチが入りません。

もうOFFになってしまう。

 

なので、昨日は、家に入り、カバンを置き、そのまま庭の木の剪定。

ここで軽くスイッチが入ったので、それから服を着替えて 本格始動ダッシュ

 

まず、不用品を部屋から出します

 

引取待ちの陶器の食器は、玄関へ。

次のゴミの回収に出すガラスの食器は、外の物置へ。

 

そして。

長い間捨てられなかったモノを、とうとう断捨離します。

 

ホームベーカリー

 

もう何年も使ってないから、これから作るときは、強力粉とかイーストとか、揃えるのがめんどう。

いつも捨てようとするんだけど、その都度ブレーキをかけてたのが。

 

出来立てのパンの美味しさパンラブ

 

よくレーズンパンを作ってたんだけど、レシピ通りの材料入れて、後半でレーズンを追加するんですよ。

追いレーズン爆  笑

 

つぶれたレーズンと、形をとどめたWレーズンの味わい・・・ぶどう

 

思い出しただけで・・・目がハート

 

アカンアカンアセアセ

また捨てるの辞めたくなってしまうえーん

 

とにかく、ずっと使ってないモノはどこに汚れ付いてるかわかんないし、不衛生だし。

重いから収納する場所も限られてくるし。

やっと捨てる覚悟ができました。

 

カセットコンロ

 

災害対策用に昔から置いてあったモノ。

なんか、情報番組で「カセットコンロは使ってなくても劣化して、そのまま使ったら爆発の原因になる」、みたいなこと言ってるんですよ。

こっわーーーガーン

 

タオルウォーマー

 

買ったはいいけど、洗面所に置くには邪魔で持て余してた。

ほとんど洗濯物干しの扱いでしたもやもや

 

 

ふーーースター

長年、いらないと思ってたモノがなくなってスッキリキラキラ

 

今回は、不用品回収の業者さんが引き取ってくれるっていうキッカケで処分できました。

 

ありがとう、チラシを入れてくれた業者さん飛び出すハート飛び出すハート

 

さて。

リビングの大物は撤去したので、これから収納をがんばりたいと思いますグッグッ

 

 \楽天スーパーSALE 5の日限定 10%OFFクーポン/ バスタオル卒業宣言 タオル 厚い 日本製 超吸水 厚手タオル 小さめ おぼろタオル バスタオル 厚手 フェースタオル 吸水 髪 コンパクト 無地 ミニバスタオル 超吸水タオル 吸水バスタオル 厚手フェイスタオル 本多


【期間限定!71%OFF⇒3,680円】【楽天1位】シャワーヘッド マイクロナノバブル 節水 高洗浄力 手元止水 毛穴 ケア 汚れ 除去 美肌 保湿 シャワーヘッド 5段階モード シャワー ウルトラファインバブル シャワー インターフェース ナノバブルシャワー ヘッド