捨てられなかった食器を大量処分! | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

    

モノが多い家に住んでいます。

好きなモノは捨てたくありません。

そんな私がミニマリストに憧れて、

ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 

 

ミニマリスト風になるために飛び出すハート

 

金曜日に不用品回収業者さんが回収に来る、

というチラシがポストに郵便局

 

チラシの引取リストの中に「陶器」を発見びっくり

 

チャンスターイム飛び出すハート

 

捨てたかったんですけどね。

割れたり欠けたりしていないものは、なかなか捨てづらかったので照れ

 

ウチの食器収納は、1軍を食器棚収納。

2軍を別の食器棚の深い引き出しに収納、あと、別にお茶セットとして収納していたんです。

 

とりあえず、2軍とお茶セットを出してみます。

 

最初は、なかなか「捨てる」気持ちになれなかったけど、1回スイッチ入ったら、ポンポン不用にできる爆  笑

 

断捨離

 

これが断捨離かー

 

「ワタシ、ミニマリストっぽい」とか思いながら。

 

結 果飛び出すハート

食器

 

陶器だけで、これだけ捨てることにしました。

 

わかりづらいんですけどアセアセ

60サイズの段ボール、2個分チョキ

 

ついでにガラス食器もいらないのを出してしまってOK

 

2軍とお茶セットの食器は、まとめて浅い引き出しに収納することができました!拍手拍手

 

長年、いらないなー、と思いつつ置いてあった食器たちもやもや

 

 

これで憧れのミニマリスト風にまた一歩近づけたぞ!

 

 

\楽天スーパーSALE スタート2時間限定 20%OFFクーポン/ バスタオル卒業宣言 タオル 厚い 日本製 超吸水 厚手タオル 小さめ おぼろタオル バスタオル 厚手 フェースタオル 吸水 髪 コンパクト 無地 ミニバスタオル 超吸水タオル 吸水バスタオル 厚手フェイスタオル 本多

モイストウォッシュゲル