もらいますか?もらいませんか? | ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

ミニマリストに憧れる マキシマリストの暮らし

大事なモノは捨てたくない!
でもシンプルな生活はしたい!
そんなちぐはぐな感情を持つ、収集癖のあるマキシマリストの私が、
ミニマリストを装う毎日のお話です。

 

    

モノが多い家に住んでいます。

好きなモノは捨てたくありません。

そんな私がミニマリストに憧れて、

ミニマリスト風に暮らしていくお話です。

 

 

ミニマリスト風になるために飛び出すハート

 

とりあえずリビングの、大きな家具の移動(撤去)は終わりました。

 

次は「収納炎

収納とは、「家具や箱などにきれいに収めること」だそうです。

 

「きれいに」かータラー

ハードル高いなータラータラー

 

「見せる収納」は、どうやっても雑然として見えるので苦手ですプンプン

なので、なるべく「見えない収納」を目指しますダッシュ

 

大事なモノは捨てたくない。

そのかわり、ストック品などは買いすぎない

 

ミニマリスト風になるために、心掛けていることの一つですニコニコ

 

それなのに魂

 

・・・こんな時に限って、粗品なんか貰ったりしてアセアセ

ガソリンスタンドで、リニューアル記念。

 

キッチンタオル

キッチンタオル

そして

台所洗剤

 

台所洗剤

 

キッチンタオルは、ティッシュ型を使う派。

台所洗剤は、容器入れ替える派。

 

・・・・・・・・・・。

 

だがしかし。

 

粗品

 

「ストック品を持たないから」といって、くれるというモノを断りますか?

普段使っているモノと違うからって、断りますか?

 

私は、ありがたくいただきます爆  笑

物価高の このご時世。

ありがたやお願い

 

なので。

 

こういう時のために、収納場所は7割くらいに抑えるようにします飛び出すハート

あとの3割で緊急対応できるようにしたい口笛

 

臨機応変電球

 

スペース開いてると、ついつい入れ過ぎたくなるんだけど。

我慢するのだーーープンプン

 

収納・片付けは、継続していかなきゃ意味がない炎

 

なので、この7割収納はずっと守っていきたいですてへぺろ