年始はやっぱり‼️ | ☆ネネコの『飽き性』とは呼ばないで☆

☆ネネコの『飽き性』とは呼ばないで☆

世の中には、楽しいことがたくさん!!
趣味は1つ・・・なんてもったいない☝️興味がわいた事にはどんどん挑戦。続いても続かなくても、やらなきゃそんそん。みたこと、聞いたこと、やってみたことを色々UPしています☆

2021年 
🌅あけましておめでとうございます

新年早々から、ダイエットの宣言も虚しく、お腹がはちきれんばかりに食べてしまっているネネコです。


あけましたねー2021年
今年は年末からあまり年末感もなく、そしてあまり年始感もなくあけてしまった感がありますが、皆さんはどんなお正月を過ごしていますか??


年始感が少ないとはいえ、我が家では毎年お節をいただいているので、やっぱりこれを食べると、"新年"な気がしますね。


今年は、コロナもありお家お節を楽しんでいる人が去年より多いらしいですよ。

でも、作る人は少なくなっているとのこと。
うちは、旦那さんの実家で一緒に作るので、今は作っていますが、自分宅だけで作るかと言われたら・・・あまり自信がないですショボーン


お節って、いろんな種類がちょこちょこと食べれるので、ついつい食べすぎてしまいますラブ


お節の料理って何が1番人気なんでしょうね〜
やはり数の子あたりなのかな??

ちなみに私の1番は
筑前煮
(お節じゃなくてもたべれちゃいますが・・・)
なくてはならない一品です。

皆さんは、どんなお節を食べてますか??