老犬介護⑤看護 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


アストラ君16歳の介護と看護について書いてます。


前日、神経症状が出ていたアストラ君ですが

一回寝た後に起きた時は症状が軽くなっていて

朝起きた時は衰弱しているものの症状は改善していたので少し安心したのでした。


皮下点滴と炎症止めのみの治療ですが

次の日にはご飯を食べるようになり

3日後には足元は確かにふらつきますが前にできたことが全てできるようになっていました。


最初の3日間は夜中は心配で階下で寝ていたわたし

夜中動き回るアストラ君に付き合って

トイレを1-2回変えたり、ベッドに戻したりしてたら

寝不足で体力奪われた。。。


4日目からは自分のベッドで寝ましたふとん1


仕事がある日は一緒に仕事に連れて行ったりもしまた


調子はよくなってきたものの足元のふらつきは尋常ではなく

フローリングふぇは滑って危ない

外もデッキから落ちて危ない

本人が大人しくしてくれればいいのですが歩けると思うのか果敢に挑むので

日中も囲いの中で過ごしてもらうと不満で吠えるガーン


太郎は介護区を広くしてみたらと言うので

とりあえず介護区を広げるためまた買い物に走るのでした。。。


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ