高校見学オープンデー② | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日また高校見学に行ってきました。


今回行ったのはSt. Joseph’s Nudgee College 


車で前を何回も通った事があったけど中に入ったらびっくりするくらい広い!


(写真はお借りしました!)


歩きやすい靴で行ったけど帰りはへとへとでしたYO

この日学校だけで1万歩いったよネガティブ


Openデーで結構人来てたけど、入り口で水無料で水配ってるんですよ!
中ではBBQソーセージも無料で配ってるし、なんならソフトドリンクも無料でしたからね!!
太っ腹ーびっくり



この日は晴天で!中は広いし気持ちいい!

ツアーがあったので参加しました。



美術室がかっこいいグラサン




レーシングカーも作ってたりしてこういうのに興味がある子は楽しそうラブ


他には牛がいて農作系の勉強ができたり

スポーツにもすごく力を入れている高校でラグビーとか鬼強いらしい

なにしろ高校のスポーツクラブのスポンサーがAudiでしたからねガーン


とにかく工業高校、美術高校、農業高校、デザイン高校など全てを一緒にしたようなイメージキョロキョロ


そして驚くのは学生寮もあるけど

かなり遠くまでスクールバス出してるんです。

北はCaboolture、西はSamfordValleyくらいまで出してる模様

うちの近くまでも来てくれるみたいチュー


スクールバスが出てたら嬉しいなー


この日は週末だったんですけどテニスやサッカーの試合中で

学校Openデーにガイドとして来てる生徒以外にもたくさんの生徒が居ました。


いいところは、普段の学生の姿が垣間見れる

悪い所はまぁ見本お手本的生徒以外がウロウロしてる所でしょうか(笑


前回の学校見学と比べて見学に来ている家族層も生徒層もかなり違ってました。

高校って学校によってかなり違うので大学選ぶのより大切かも知れないと思いましたパー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ