ケアンズHartley’s Crocodile Adventure | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


ポートダグラス最終日

朝いい加減の時間にチェックアウトして向かったのは

Hartley’s Crocodile Adventure 


去年も行ったけどここも外せないポイントです


ここは結構忙しく色んなアクティビティやっていて

時間通りに動かなくちゃいけないのですが

サイトのスケジュール違ってたガーン


ワニのいる池のボートクルーズはマスト!



餌で誘き出したワニの真横まで船をつけて観察します




凄い迫力びっくり



そこからヒクイドリを見に行きます



ちょうど餌付けの時間だったので挑戦!



慣れたもんで優しく餌だけ取っていきます



ここに居るワニはオスはほぼ人が住んでいる所に出没して保護されたワニで

メスはここで生まれた子ばかりなんだそうです


淡水ワニも居ましたよ!


ワニは温度が低くなると動きがゆっくりになるので

5月くらいのなるとカメしか居ないように見える日もあるんだとか

他にも色んなショーをしているので一日中楽しめると思いますウインク



我が家はまた石を積んでいる海岸線を通ってケアンズへ戻ってきました



少し時間があったのでMuddy‘s Playgroundへ

CBDからそれほど離れているわけではないですが

少し落ち着いた感じでこの辺りのホテルは家族連れに向いてるかも知れません。



水遊びができる所もあり

遊具もある大きな公園でしたルンルン



電車で26時間かかった距離を飛行機で2時間で帰ってきました

早い!やっぱり飛行機って凄いわー笑


ちょうど行った時日本のゴールデンウィーク:だったんです。

ケアンズでは日本人観光客も多くて嬉しかったです

観光業が賑わっているのはいい事ですねウインク


今年のケアンズ旅行✈️終了


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ