ケアンズ:Daintree熱帯雨林 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


ケアンズ/ポートダグラス3日目

Daintree熱帯雨林に行ってきました。


世界最古と言われている熱帯雨林ですが

世界最古ってどういう事なんだろキョロキョロ



まずはBigFigを見に



海を見たらとりあえず釣れるのか確認しにいく父殿



ここでマーケットがあったので何か食べれるか見に行ったんですけど

食べ物のほとんどないマーケットでしたネガティブ


小太郎君はガラスでできた竜の翼のネックレス買ってもらって

30分もしないうちに公園でぶつけて壊して

お店のおじさんに取り替えてもらった不安

お店のおじさんやさしいー



それでは熱帯雨林へ出発!!


そうそう今回レンタカーはTeslaにしたんです。

初めての電気自動車のレンタル雷


ケアンズ過ぎたら充電できる場所がほとんどなくてどうかと思ったけど

一回だけケアンズで充電しに行っただけで後は普通のコンセントからと

パロネラパークや動物園などの施設で充電でギリギリ大丈夫でしたグッ

かなりギリギリでハラハラしましたが電気自動車でケアンズ/ポートダグラスいけますパー


テスラは車の天井がガラスで開放感あるのがいいです。

ただ乗り心地はいい方ではなくタラー

ガタガタガタガタとずっと揺られてる感じ。。。


オーストラリアではテスラの上クラスのSなどは売っていなく3かYしかないんです

次は電気自動車をって思ってるけどテスラはないな。。。



Daintree熱帯雨林です



音声ガイドが子供用も日本語バージョンもあってみんな楽しめましたウインク



階段112段登って熱帯雨林を上から覗けます



去年心臓の手術をした母殿

意外とサクサク登れてましたグッ





上りより降りの方が危ない。。。

小太郎君が心配してました笑い泣き



途中父殿が行方不明になったりしましたが

無事みんなで見て回ってきました



大きな大木から



小さなきのこまで見どころたくさんピンクハート



そして最後に熱帯雨林と海が出会う場所を見に行きます

熱帯雨林が海まで続いているのは世界でも珍しいんだそうです






こんな感じです(笑


Daintree熱帯雨林はケアンズに行ったら押さえておきたいポイントだと思います


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ