Oaks hotel@ケアンズ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

ケアンズに行っていた話の続きピンクハート

 

ケアンズではOaksホテルに宿泊しました

 

 

 

今回は両親と一緒の滞在だったので

広さとベットの数、部屋の構成重視

出来たらアパートタイプが良かったんですけど見つからなかったのでコネクティングルーム

 

 

こちらがキングサイズの部屋で

 

 

こっちがツイン

キングの部屋の方が大きい

 

部屋には冷蔵庫、バスルームにはシャワーでした。

大きさ、清潔さ共に問題なし

 

アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープなんですけど

すごく小さいボトルで一回で使い切ってしまったガーン

 

2泊でルームクリーンの入らないプランだったため受付で次の日足してもらいました。

バスタオルも新しいの一式もらいました。

 

ルームクリーン入らないのなら2泊分のアメニティ最初から置いておいて欲しかったなーえー

 

初日は3人で泊まったのですが2泊目は後から来た太郎と小太郎君も一緒だったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

足踏み式のマット持って来てもらいました笑い泣き

もう3人でキングベットに寝るには狭い。。。

 

ダブルサイズは持っていたんですけど

部屋の大きさが分からなかったのでシングル買い足した

けどダブルで十分の部屋の大きさでしたチュー

 

そして今回さらに買い足したのはこれ!

 

 

 

 
インナーシュラフというシーツ
 
コレをマットレスの上に置いて
その上からホテルで借りた毛布を使いました。
 
ホテルの毛布とか誰がいつ使ったか分からないから
そのまま使うの嫌だったのでイイグッ
というかホテルのかけ布団も気持ち悪い時あるのでこのシーツはこれからも役に立ちそうOK
 
今回買ったのはキャンプ用にする予定なんですけど
今度もっと小さくなる物を買い直して海外旅行の時は使おうかななんて思ってますウインク
 
今回床で寝たのは私と小太郎君笑い泣き
太郎は1人でベットで広々寝てました
 
小太郎君起きたら床の絨毯の上だったので
ベットから落ちる可能性もあるし
これからは1人でも床で寝てくれると助かるなー
 
前回のケアンズはシャングリラにしたんでした
 
Oaksホテルはケアンズ中心部にあり
マクドナルドまで徒歩30秒
コンビニは曲がり角の先、徒歩45秒
ビーチも、駅も徒歩10-15分程度でした
ナイトマーケットに至っては徒歩3分程度
立地超便利唇
 
今回使いませんでしたがルーフトップにレストランも入ってました。
 
決してサービスが言い訳でも
高級感のあるお部屋でも
景色がいいわけでも
特別感のあるホテルでもなかったけど
お得感はあったかなと思います。
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ