母の日2024年 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


母の日でしたね!

みなさんはどんな母の日を過ごしましたか?


我が家は母の日は金曜日から笑い泣き

なぜなら小太郎君が学校のマーケットで買ってきたプレゼントを当日あげたがるからラブ



ママのために買ってきたというのが嬉しくてしょうがない様子キューン飛び出すハート


毎年ジュエリー系だったのですが

金属アレルギーの私はピアスとか毎年拷問に近いのでネガティブ

今年はせめてブレスレットにしてと言ってたらこうなりましたルンルン


マグカップにキーホルダー

マグカップには「最高のママ」と書いてあり

キーホルダーには「ハグ欲しかったらベル鳴らして」と書いてある

かわゆい照れ


ベル鳴らしまくりましたピンクハート


そして土曜日ですが、1日早く母の日ランチへ行ってきました。


母の日ランチは昔行った事があるOverflow estate

ワイナリーです。


こちらシェフがフランス人に変わったらしく

6コース料理を提供しているというので行ったのですが

母の日が近いから3コースしかなかったもやもや

6コース料理出来るっていうからわざわざ母の日とずらして行ったのに。。。


まずはワインのテイスティングから


メニューはこんな感じ



前菜はみんな別のになった








うん美味しいハート



メインは牛の頬肉



とシーフードラザニアチームに別れた。





デザートまで食べました笑い


美味しかったチュー

けどわざわざあんな遠くまで行かなくても同じような料理は食べれるなーキョロキョロ


残念だけどまたすぐ行きたい!とは思えなかったです。

コース料理だったら別だったかもしれないけどねニヒヒ



景色はいいし、2年に一回くらいは行きたいレストランではあります。


母殿にはお気に入りのリップとネックレスをあげました

このリップすごくおすすめラブ

貴金属つけない母なのでネックレスとかあげるの珍しい。

でも最近付けてもいいと思っているらしいのでお試しに一個チュー


そして私は太郎から可愛いパールのネックレスとブレスレットをもらいました


私もジュエリーはあまり付けないのでこういうのくれるの珍しい笑

母殿のプレゼント見に行った時たまたま付けて可愛いって言ったので買っておいてくれたそうですニヤニヤ


私の誕生石はパールなので最近パールのアクセサリーが気になる

最近誕生石に加わったというアレキサンドライトもすごく気になるキョロキョロ


そして母の日の日曜日ですが。。。


小太郎君が最近始めたラグビーのチームの試合だったので応援に行きました。

まだ始めたばかりで試合には出てないのですが

試合前の練習に参加したり、次は試合に出たいなんて意気込んでいました。


周りのチームママと話しながら、あぁ私の「お母さん業」にこれも加わるんだなニヒヒ悟った母の日でした。


オーストラリアのお母さんって週末まで子供のスポーツ試合で忙しいイメージだったけど

今年から我が家もそうなりそうですネガティブ


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ