シャングリラホテル@Cairns | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

今回はシャングリラ ザ・マリーナに宿泊しました

https://www.shangri-la.com/cairns/shangrila/

 

ホテルを選ぶのはほぼ私の仕事(趣味)

でも今回のケアンズホテル選びは心踊らなかったー無気力

全然素敵なホテルも、新しくできたホテルも見つからない驚き

こんな事ってある???

 

子連れだとアパートタイプかツインタイプっていう制限もあるから余計ですね。。。

 

今回は、部屋の大きさが大きい所でツインを選んだらシャングリラになりました。

 

結果、立地的に正解でしたルンルン

 

お部屋

改装した後って感じですね

モダンでライトな感じでした

ベットは硬めでも硬すぎず、寝心地は良かったです

大きさとしては3人で使うには十分

ベットは動くけど真ん中のベットサイドテービリは動かないのでくっつけるのは難しいかも

逆に壁にくっつけて小太郎君を壁際に寝かせる事で落ちないようにしました

 

バスルーム

こちら可もなく不可もなく

 

アメニティ

日本人観光客が多いからか綿棒と歯磨き粉付き

でも歯ブラシはない(笑

 

部屋にはミニ冷蔵庫付き(空

電子レンジはない。ケトルもなかったかも

 

ホテル外観

正直、期待よりはちょっと下回ってたよね。

特にロビーと外観は古さを隠しきれてなかった

 

部屋からの景色

マリーナビューを選んだのでコレ

他は窓の外駐車場だったりするのでコレは正解だったと思います

 

ホテル施設

プール、プールサイドバー、子供を少し遊ばせられる場所あり

 

ホテル周辺施設

マリーナショップ付属なのでレストラン、パブなどは数軒

少し歩けばヨットクラブ、Sabelやヒルトンのレストランにもアクセスできて便利でした

クルーズとかもここから出発なので便利

市内までは歩いて10分以下

スーパーマーケットも市内にありました

 

スタッフ

ある日帰宅したらクリーニング入った後でタオルが1個しか置いてなかったガーン

それはしょうがない。間違いはどこにでもあり得るから。

でも、電話したら「持って行ける時に持って行きます」って対応で結局その日はタオル1枚で過ごすことになったゲッソリ

プールサイドのタオルバンバン使わせてもらいました。

 

総合おすすめ度

ケアンズではマリーナ辺りホテルが私のおすすめですピンクハート立地的にはシャングリラ良かったと思いますキラキラ

 

一回だけケアンズ市内レストランへ行こうと思って夜出たんですけど

酔っ払いが多くてびっくり驚き

ケアンズは場所によっては治安がいいとは言い切れないようですが

ホテル付近のマリーナは全く問題なかった。

 

レストランもカジュアルでもOKな綺麗めなお店が多いので行きやすいと思いますよだれ

 

でも次に行くときは、ケアンズに絞らず、ポートダグラスも候補に探したいと思います。

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ