夏休み2022ケアンズ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


注意2023年になってから行った旅行ですが2022年夏休みのカテゴリにいれてます


私の子供の頃は夏休みといえば楽しみでしょうがなかったルンルン

毎年おじいちゃんおばあちゃんの家に行って

後から父母殿もきて

みんなで楽しむというイメージでした。


父母殿の実家は海あり山あり大きなプールありお城あり、なんなら忍者あり

そして一人っ子の私は従兄弟達と会うのも楽しみでした。


なので夏休みは特別にしたいと思うんですよねニヤリ


今年は4日しか休みが取れなかったので4日間で楽しめる近場にしました。


本当はフィジーとか、バヌアツとか行きたかった

近いけど、コロナ後まだフライトの関係で4日じゃ全然遊べないので諦めましたぐすん


ケアンズですが私は20年ぶりくらいポーン

太郎はおそらく初めてなんだそうですポーンポーン

私、ケアンズでスキューバの免許取ったんでしたニコニコ


ケアンズ。。。

市内はまぁ良いとして、見どころ結構多くて、しかもちょっと遠いので

一個一個見るのに一日かかりなので観光には向いていると思いました!


ただ夏は雨季なので、ね。。。


その辺も踏まえて紹介したいと思いますルンルン


それではケアンズ旅行記書いていきますよー



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ