Bribie島散策 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


去年の話ですがBribie島へ行ってきました


オーストラリアで砂でできた島といえば

フレイザー島、ストラットブローク島

が有名ですが


ブライビー島はブリスベンから1番近く、さらに橋で渡れるんですウインク

行きやすさNo.1ですよピンクハート



国立公園ではあるので許可証(ネットで簡単に申請できる)が必要です



長さ34km、幅8kmの小さな島です



国立公園部分は4wdじゃないと入れないので

ここでみんなタイヤ圧調整してます。

入るところでカメラがあって許可証確認をしているみたいです



特に難しくない砂地を通ってビーチに出て



湖がある所で休憩しました





ブリスベンから1時間とは思えない島感



しばらく砂遊びして





凧揚げして遊びましたルンルン


ビーチ沿いに北上して内陸部を通って帰ってくる予定だったんですが

内陸部の道が閉鎖されていたので結局ビーチ沿いに戻ってきましたよタラー

内陸部の4wdを楽しみたい人は先に調べて行くべしですね。


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ