子連れ郡上: あくだ渓流苑 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


岐阜駅で太郎をピックアップした私たちは郡上へ向かいます。


まず行ったのはあくだ渓流苑



お昼ご飯に間に合う感じでラブ

私実は渓流釣りも、釣り堀も初めてルンルン



釣り竿を借りていざ釣ります!



が!!

マスがあまりにも簡単に連れてびっくりびっくり

マスの釣竿一本にしておいてよかった。。。

釣っちゃったら全部お買い上げですからね


私と父殿は岩魚に挑戦


こっちは全然連れない無気力

イクラの餌を追加してみて頑張りましたが

結構付いてきた餌をほんのちょっとだけ針のカーブの部分にくっつけるのが1番釣れました。


魚釣りを楽しみたいならマスは簡単すぎるので

岩魚にしておいたらいいと思います!!


結構マスは3匹釣ったところでストップ

岩魚を2匹釣って人数分としたかったのですが

岩魚を釣っている間に小太郎君がマスをもう1匹釣っちゃったので結局6匹を5人で食べることに笑い泣き



2匹は唐揚げにお願いして



4匹は串焼きに

串焼きは1匹50円で刺してもらいました!

お店の人の手際が良すぎて惚れ惚れラブ



塩を振って炭火焼きにします



正直マスも岩魚も味の違いが分からない無気力

でも自分で釣った魚をその場で食べるのってとにかく美味しく感じるんですよねニコニコ


小太郎君は釣りに対する自信度をかなりあげてくれたし

いい経験でしたピンクハート


郡上まで来る事があったらあくだ渓流苑おすすめですキラキラ


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ