子連れ郡上:大滝鍾乳洞 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


渓流釣り堀の後は鍾乳洞へ

方向同じで良かった(知らなかったよね!)



郡上近くには数カ所鍾乳洞があるみたいですが

とりあえず(多分)一番大きい鍾乳洞へ行きました!

大滝鍾乳洞ですウインク



藁葺き屋根の家。いい雰囲気ですねー



鍾乳洞へはトロッコ列車で上がってから行きます



入り口の冷気がすごい。。。



中は天井が低いので太郎はこんな感じ笑い泣き

正直私も天井低っ!と思うほどだったので背の高い人は大変だと思います



真っ白な鍾乳洞をイメージしてたら黄色から茶色の鍾乳洞でした



広いので足場の悪いところを結構歩きます。

たまに登ったりするけど



基本は下りです(入り口が上でしたからね!)

慎重派の小太郎君のおかげでゆっくり回りました

しかし、寒かったので(外気温は30度近いんですけど!)父殿は小さな追い剥ぎに遭い可哀想な事に。。。ぐすん





外に出たら湿気でムゥっとしてました驚き

鍾乳洞ってすごいわー



アイスもをもらってご機嫌な小太郎君

ところでこのアイスマシーンすごいですね!!

欲しい!って言ったら30万円くらいで買えるよ!って言われてしまいました。。。

機会は買えても、ソフトの元を買わなくちゃいけないし(ゴニョゴニョ。。。)



大満足な鍾乳洞散策でしたちゅー


小太郎君は今でもあの暗くて寒い穴には行きたくないって言うくらい記憶に残る体験だったみたいです笑い泣き

私は小さい頃行った鍾乳洞は楽しかった思い出しかないんですけど!

何が不満だったんだ。。。

暗くて寒かったからかな。。。チーン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ