kidzania初挑戦⭐️ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今年はどうしてもチャレンジしておきたかったキッザニアに小太郎君を連れて行ってきました!


私が子供の頃あったら絶対ハマってたチュー


本格的ごっこ遊びができる施設です


予約しておいてよかったー!!!



見てこの順番ガーン

この時点で確か9時の開店したばかりなんですけど

午後の部(3時から)に入るために順番ついてるんですってよ!驚き


当日券目当てなのか、それとも誰より先に入店したいのか。。。



中に入ったら熱気を感じる!

エネルギーがすごかった。


そしてやり方がよくわからない。。。絶望


とりあえず一日に数店舗は英語で実施しているというので英語のところで予約!


すぐの予約は取れなかったので待っている間別の予約取りに行ったら

「既にとっている予約の後の予約は取れません」といわれた滝汗

そんなルール聞いてないけど!

え?既にある予約の前なら他のものも予約でるんですか???

とりあえずそういうルールらしい。。。


困惑しているとそばにいたお母さんが

「とりあえず他はキャンセルしてここの予約取るのがおすすめだよ!ここ超人気で後にしたら取れないからウインク」と親切に教えてくれましたお願い


私が初めてでアタフタしているのをみかねて

とりあえず今すぐ体験できるところはここ!っとそのお店のパビリオンまで連れて行ってくれたのでした泣くうさぎ


その節はお世話になりました。

後で会っているかもしれないのに顔を覚えきれない私は(後ろを慌てて追いかけてたので顔あまり見えてなかったのもある)お礼もちゃんと出来ず申し訳なかったです泣

あの後頑張って色々体験出来ました照れ



まず連れて行ってくれた電車のエンジニアの体験



かっこいいじゃんグラサン



ここは英語じゃなかったけどスタッフさん英語話せる人多いみたいで小太郎君への説明は英語でしてくれました。



小太郎君が体験している間ひたすら下調べをする私

ところが!!!アプリで待ち時間とか次の予約の時間とか確認できるって買いてあったのですが

海外のアプリストアからダウンロード出来なかったニヒヒ


紙の地図と実際そのお店に行って直接確認という時間のかかる方法でこの日は頑張りました。

キッズニアさん、海外からもアプリダウンロードできるようにして下さい泣



待ち時間は銀行に行って口座を開いたり

他のパビリオン見学したり。。。



こちらガソリンスタンドの体験



そして自動車教習所で免許を取ったら



レンタカーお借りて車の運転も出来ます

(よく出来たシステムだ事)



街中は救急車や消防車、それにハトバスまで走っていて大賑わい



そしてちょうどお昼時に予約ができたピザーラの体験



ここが超人気なんですって言われたやつ




作ったビザはもらえるのでお昼にちょうどいい


今回は5個しかできなかった〜

最後の方はどこに行っても予約でいっぱいだった

私が最初いいなーと思った消防士の体験とか最初は全然興味ないって言ってたのに

最後の方でやりたいって言われて、でも予約できずちょっと消化しきれなかった感が半端ない



それでも半日ガッツリ遊びましたラブ

キッザニアに初めて行く方は予習大事です!真顔
そして身長制限とかあったけどよちよちの子供が制服着て頑張っているのがむっちゃ可愛いし
大人の真似したがるのって3-4歳がピークだったような気がするのでもっと早く連れてくればよかったと後悔ゲッソリ
小太郎君6歳にはあまりヒットしませんでしたニヒヒ

女の子だったら可愛い制服着たさでまた色々楽しんでくれると思いますが
小太郎君はせめて去年連れて来れたら良かったな〜

↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ