チームラボプラネッツ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

キッザニアの後は歩いてTeamLabへ移動

まだ9月中ばでものすごい夏日

ここは無理しないで電車かタクシー使えばよかった。。。

 

暑かったー!

ところでさ、豊洲の公園つき切って歩いてら子供達が遊んでたんだけど

夏休み後の子供達の肌の黒さが半端ないね!

え?バリの子供がいるなーと思ったら普通に日本人でした笑い泣き

 

 

チームラボは体験型アート

廊下を歩いているだけでも工夫が!

 

 

きゃー綺麗ラブ

 

 

これはミルキーな色の水の表面にプロジェクターマッピングで光の魚を映し出して

その水の中を観客は自由に歩けるというエリア

 

 

凄かったー

 

 

小太郎君より小さい子はパンツまで濡れちゃってましたけど。。。

暑い日だったからリフレッシュな感じですが

寒い冬だったらやだろうな。。。

 

ボールの間を走り回る小太郎君

 

結構ガッツリ走っていても怒られませんでしたチュー

 

金属の卵

 

そしてメインは外のエリアのここでしょうか

 

 

すっごーく綺麗でしたラブ

 

 

外国人ばっかりだったよ(笑

 

他には柔らかいクッションに足を取られながら歩いて登るエリアや

上から水流れってくる坂を素足で登るところとか

大人も子供も楽しめましたルンルン

(ただずっと見てたいな〜と思ってもすぐ次に行こう!と急かされたので1時間くらいで見て回ってしまったアセアセゆっくりさせてータラー)

 

チームラボの後は人生で1番楽しい日曜日だ!とご機嫌だった小太郎君ピンクハート

 

こういうのもっとあったらいいのになー

 

入場料は大人3200円(要予約)

高くはない入場料であれだけの事ができるってすごいな〜

 

2027年まで豊洲でやっているようなので是非みなさん一度はどうぞ!

私も機会があったら来年もトライしたいですキラキラ

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 


人気ブログランキングへ