SaffronでディナーINバンコク | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

バンコクではほぼ毎日太郎の学会関係の会食ディナーがありました。

 

その中でも特に記憶に残っているのがこちらSaffronです

まぁなにしろ着ていく服で揉めましたからね(笑

 

スマートカジュアルって言われて太郎は半パンで行こうとするからさぁ

でも、実際はジーンズの半パンでなければ半パンでもOKだったらしい

普通のジーンズはOKでした

 

で、服装を運営チームに確認したら

なんだ奥さん服ないなら貸すよー!って現地の教授から申し出があったりして

なぜか私が服ないことになってて(泣

なんで私が恥かくことになるわけー!!!と喧嘩になったのでした笑い泣き

 

着いてみたらこんなところ!



素敵ー!

インスタ映えだわっ(インスタしてないけど)

女性陣はキャーキャー言ってましたよねラブ

 

一応個室なので服装はなんでもよかったっぽい(苦笑

子供もOKでした。

部屋からの景色も最高チュー



いつも忘れがちな家族写真ウインク

私は足元はヒールにするかぺったんこにするか迷ってぺったんこ。

楽が1番ルンルン



まず手を洗うサービス付き

こう言うのは初めてかもキョロキョロ



この日のメニュー




そして食べた料理星


美味しかったです。料理より雰囲気がピンクハート


知ってたけど、今回思い知らされたのは

私あまりと言うかかなりタイ料理が好きではないんですよねタラー

甘ったるいと辛いはダメで、甘酸っぱいがあまり好きじゃないので何食べても。。。


太郎は甘い甘酸っぱい好きなのでタイ料理合うかと思ってたんですけど

太郎は唐辛子🌶️が体質に合わないと思い知らされたらしく

タイの後半は毎日毎朝お腹に来て午前中は何も食べれず、お昼にかけて少しよくなり

夜にタイ料理でリセットされる毎日だったらしいです無気力

 

長期旅行の際はその土地の郷土料理ばかりたべないで少しは自分の食べ慣れたものを食べるのも大事かと思いました。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ