子連れバンコク:ホテルのプール | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今回はホテルにプールがあったのでほぼ毎日使いましたチュー



こんな感じで本当に何にもないプールです

温水でもありません。

夏場はちょっと冷たい水が気持ちいいけど。。。

基本的に水は冷ためでしたねアセアセ



太郎が使ったのは初日のみ(笑



私と小太郎君はほぼ毎日



日中気温が33度くらいまで下がってきたらプール寒くてほぼ利用できず

ジャグジーでずっとポカポカしてました笑い泣き



小太郎君はプール大好きと言うわけではないみたい。。キョロキョロ

プールでずっと遊べる子もいるみたいだけど私達はいつも滞在時間30分から1時間以内

そのうちの15分は飲み物頼んでリラックスタイムウインク



私も別にプールとか好きではない魂

そしてプールでガッツリ泳ぐのも子供とはしゃぐのも苦手な方ガーン

ゆっくりしてたいけどそうも行かないので頑張ってほぼ一緒に入っていました。

小太郎君がプールでガッツリ遊ぶタイプではないので30分くらいで切り上げてくれるので本当に助かりましたてへぺろ

太郎が一緒だったら私は水に入ることもほぼなかったと思います。。。


毎日泳ぎたいと思って旅行するときは水着は2-3着持って行くようにしています。

今から濡れると分かっていても濡れた水着って着るの気持ち悪いおーっ!

今回は部屋干ししても全然乾かなかったので

窓枠に置いて1-2日かけて乾かしました。


全く日陰のないプールでしたが行く時間が夕方だったのであまり日焼けの事は考えず利用できました。

タイって3時過ぎるとスモッグのせいか日差しは和らぐんですよね。


子供がいない時はホテルのプールとか使った事ないですけど

子供が出来てからホテルにプール付いてるか、温水か、室内かはチェックしています。

そうじゃないとスペアタイムは部屋でゲームとかするだけですからねチーン


ホテルの紹介の時に書きましたがなぜかルームクリーン入っていてもタオル回収されてて新しいタオルが届くのが夜いう日が多かったので

観光から帰ってきてからプール

プールでタオルを借りて部屋に戻ってシャワーを浴びるのが日課でした。


子連れだとホテルで過ごす時間も長めなので過ごしやすい大きめの部屋と

ベットの大きさと数

そして遊べる施設があるかってすごく大事だと思います。


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ